ALU POWER RG 1.28 感動の出会い! #アルパワー史上最強説 を検証!ストリングインプレッション!

ストリングインプレション!今回はLUXILONさんの2020年注目ストリング アルパワー ローランギャロス 1.28をインプレします!
全仏オープンたる Roland Garros カラー、すなわち赤土カラーのアルパワーと言うことで4大大会の中でも一番好きな大会であるローラン・ギャロスカラーとあっては手を出さない訳にはいきません!
さらに言うとアルパワーシリーズとしては珍しいゲージの1.28という点にも注目したいところです。

〈目次〉
●飛びは少し抑えめ、打球感はちょい重いくらい。優れたバランス
性能
● ボレーが素直!
● サーブも打ちやすくスキが無い!
●こんな方にオススメ!

※あくまで素人が使用しての個人的なストリング評価です。
●このサイトでは「ラケットを変えずに同じラケットでストリングの性能比較をすること」にこだわりを持っています♪ラケットのスペッグに左右されないストリングのみの性能比較を行っているので信用度が高めです!
球感感:     ★★★★☆ さすがアルパワー
飛び:      ★★★☆☆ さすがアルパワー
スピン:     ★★★★☆ さすがアルパワー
テンション維持: ★☆☆☆☆ さすがアルパワー・・・
消耗度:     ★★★☆☆ 

飛びは少し抑えめ、打球感はちょい重いくらい。優れたバランス性能

正直な話、ベーシックモデルのアルパワーです(笑)
ただ、 カッコイイ(・∀・)ノシ (RG補正)
基本性能はアルパワーとそんなに変わらないので詳しくはアルパワーのインプレをお読みいただければと思います!↓

ここではALUPOWER RGを打ってみてちょっと感じた違いなどをかいておこうと思います!
基本的にはまず、  カッコイイ(・∀・)ノシ (RG補正)  重要なので強調させていただきました。
ストロークではやはりパワーを感じるストリングなので少し重めなのですがその重さに負けないスイングを意識する事で驚くようなスピードでボールを打ち出せます。
このスイング強度を少し強くすることでのパワーフィールが強く感じましたね!
アルパワーよりもアルパワーRGの方が強く振り抜き続けることができる感じがあります。ゲージの太さがそう感じさせてくれるのかな?
ボールの飛びの感じも強くて伸びる感じがありました。
そして何より  カッコイイ(・∀・)ノシ (RG補正)

ボレーが素直!

ボレーの感じがすごく素直に感じられました!
というのもコチラのローランギャロスの方がゲージが太いからかボレーの時に「捕らえる」感じが極端に小さく、言ってみれば板でボールを弾き返す感じというか、素直にボールが返せるような感じがします。
自分の体勢さえきちんと作れていれば全く違和感無く打ちたい方向にボールを飛ばせます!

サーブも打ちやすくスキが無い!

サーブも振り抜きよく、この点はアルパワーと同様です!
従来のアルパワーよりも少しスピンコントロールに苦しんで、スイングスピード早めの人の方が使いこなせる、という気はしました。
でも僕レベルでも十分なサーブ、コントロールができていたと思います

こんな方にオススメ!

直アルパワーシリーズは「細いゲージの方が扱いやすい」と言うのが持論の僕ですが、意外と扱いやすい、というか使いやすい、というかカッコイイ(・∀・)ノシ(RG補正)
このカラーはなかなか無いので張ってみた感じは金「4G」、銀の「アルパワー」、銅の「ELEMENT」のELEMENTっぽいかなーと思います。
とにかくローランギャロスを愛するプレーヤーにオススメです!(笑)

軌道をこちらの動画できますよ!

この動画を気に入っていただけた方は↑よりチャンネル登録をお願いします!

価格帯はストリング全体としてはやっぱり高め!
恒常的に販売するモデルではナイかもしれませんね・・・いつかは無くなってしまうそうな雰囲気があります。

ルキシロンさんありがとうございます!