#ガチ進化宣言 2023年新作 FX500 (DUNLOP)の進化がスゴい!?買うべきか?新作情報まとめ

#ガチ進化宣言 2023年新作 FX500 (DUNLOP)の進化がスゴい!?買うべきかどうか?新作情報を完全網羅してまとめました!お得な購入サイトの情報もコチラにて!

世界中でプロ選手の使用の目立つテニスラケット、DUOLOPさんの2023年新作ラケット、 FX500 シリーズの最新情報がついに公開されました!

もっと強いボールを楽に打ち出していきたい、楽なスイングで深くて強いボールでラリーをして相手を崩していきたい。

試合に出ているとより強いボールで相手を崩す必要性があるため、よりパワーのあるラケットはないか、そんな風に考えることは多いかと思います!

僕も草トーナメントなどで強いボールをで打ち込まれることが多く、明らかに自分の体格では打ち込めない、でも相手にもっと強いボールで崩していけないと打ち込まれる一方になってしまいます・・・

そのため自分の肉体改造以上に「もっとパワーのあるラケット」があれば、試合にもっと勝てるのに!といつも感じています。

パワーラケットは多数ありますが打球感が堅くて使いこなすために強いスイングが必要であったり、体への負担が大きくて使いこなせないということが多いかと思います。

しかし!今回 #ガチ進化宣言 というキャンペーンで発表されたDUNLOPさんの2023年新作 FX500 は「一般プレーヤーが好むパワーラケット実現した、打球感・フィーリングの良いパワーラケットとなったということでとても話題になっています!

DUNLOP さんの研究結果、前作よりも飛びとスイートスポットの広さも進化させつつ、打球感・フィーリングの柔らかさは異次元のレベルで進化したラケットとして世に送り出されました。

#ガチ進化宣言 のキャッチコピーを持つ今作のDUNLOP さんの2023年新作 FX500 を使うことで今までパワーで押されていた試合相手をパワーで押し込み、常に深くボールを集めて圧倒することができるでしょう!

そんなプレーがいままで通りのプレーやスイング強度で実行することができる、これが今回の #ガチ進化宣言 2023年新作FX500のすばらしさですね!

なんと打ったプレーヤーの方の多くが、「このラケットを待っていた!」というバツグンの高評価、明らかに打球感・フィーリングがマイルドで疲れにくいのにパワーのあるボールで相手を押し込み続けられる、プレーの進化を促すラケットであるという声が多数上がっています。

売れ行きもものすごい勢いで、発売は2023年1月中旬の予定ですがすでに最初の出荷分は予約完売のショップもありますっ!

僕の知り合いのお店でもかなり初速が速いという話がありますのでファーストロットを手に入れようとすると予約は必須のようです!



↓が今回のFX500のシリーズのラインナップです!

FX500
重量        300g
バランスポイント  320mm
フェイスサイズ   100インチ
ストリングパターン 16×19
長さ        27インチ
グリップサイズ   1~3
厚さ        23~26mm
RA         69

FX500 TOUR
重量        300g
バランスポイント  315mm
フェイスサイズ   98インチ
ストリングパターン 16×19
長さ        27インチ
グリップサイズ   2~3
厚さ        21~23mm
RA         66

FX500 LITE
重量        270g
バランスポイント  330mm
フェイスサイズ   100インチ
ストリングパターン 16×18
長さ        27インチ
グリップサイズ   1~2
厚さ        23~26mm
RA         69

FX500 LS
重量        285g
バランスポイント  325mm
フェイスサイズ   100インチ
ストリングパターン 16×19
長さ        27インチ
グリップサイズ   1~3
厚さ        23~26mm
RA         69

FX700
重量        265g
バランスポイント  340mm
フェイスサイズ   107インチ
ストリングパターン 16×18
長さ        27.5インチ
グリップサイズ   2~3
厚さ        23~27mm
RA         69

この記事をSNSでシェアしてみんなと共有する

B!

    ⇩このページの作者はこんな人です⇩
  • 〇試したストリング実に200種類以上!
  • 〇さらに打ってみたラケットも100種類以上!
  • 〇今年はラケット試打20本を目指します!
  • 〇テニス歴10年くらい。
  • 〇素人が本音で語るテニス用品のブログ運営をしています
  • より詳しい自己紹介は⇩から
  • このブログ記事を書いている人のプロフィール

 

 

⇩⇩軌道動画あります!新作もやりますよ!登録しておまちください!⇩⇩

応援していただければ嬉しいです!↑よりチャンネル登録をお願いします!

〈目次〉
●主なテクノロジー

●2023年新作FX500の詳細!
●SNS等参考になる情報発信一覧!
●どんなプレーヤー向きか?
●総合的に・・・買いか?
●ストリング・ラケット購入のコツ

主なテクノロジー

POWER BOOST+ GROOVE「パワーブーストグルーブ」のアップデートで、反発性を向上し、スイートエリアがよりワイドに拡大。
グロメット溝の中央に小溝を設けた「パワーブーストグルーブ」をアップデート。
小溝の深さと幅を従来より50%拡大することにより、フレームとストリングのたわみ量がさらに増加し、反発性の向上に加え、スイートエリアがよりワイドに拡大。
SONIC CORE Infinergy パワーアップと優れた面安定性を同時に実現した基幹テクノロジー。
ダンロップの基幹テクノロジーであるソニックコアの素材に、軽くて反発性と振動吸収性に優れた「Inginergy (インフィナジー)を採用。フェイス部に搭載することで重量の増加を最小限に抑えながら、パワーアップと優れた面安定性を同時に実現。さらに衝撃や不快な振動も効果的に球種し、打球感もよりしなやかに。
POWER BOOST FRAME GEOMETRY 優れた反発性を実現し、パワーとコントロールを両立。
POWER HEAD SHAPEというフェイス部は豪税の異なる2つの形状を効果的に組み合わせた高反発なラウンド形状フレームを採用。
MODERN SHAFT 、シャフト部はより高い剛性を実現し、ねじれを抑制している。
WIDE THROATというスロート部はよりワイドに設定し、面安定性を向上している。
FRAME STIFFNESS ADJUSTMENTフレームの硬さ調整で、従来モデルよりスロート部とフェイス部が柔らかくなり、喰いつき感が向上し、よりソフトな打球感を実現。
パワーロスなく、バランス良くスロート部とフェイス部の硬さを調整。
POWERGRID STRINGTECHセンター部、オフセンター部で共にパワーアップを実現。
各シリーズに最適な反発性能を実現するために独自のストリングパターンを採用(特許出願中)。
FXシリーズではセンター部のマス目を14%、オフセンター部でも11%拡大し、センター部、オフセンター部で共に10%以上のパワーアップを実現。

2023年新作FX500の詳細解説!

今作FX500のコンセプト

今作のFX500はパワーラケットに一般プレーヤーが求める性能に対してメーカーとして真摯に応えようと奮闘したラケット、という印象が強いです。

DUNLOPさんの調査によって、一般プレーヤーの多くの人がパワーラケットに
・パワー (飛び)
・面安定性 (スイートスポットの広さ)

を求めている、という点に着目し、その点を引き延ばしたラケット、という感触のようです。

また、現在パワーラケットを使用している多くのプレーヤーの一番の不満が「打球感」であることにも今作は注目しています。

その打球感を柔らかく、フィーリングをマイルドに、という部分も強調されているのが今作の最大の特徴ですね!

まとめると以下の三つのコンセプトを達成させたラケットだということです。

  • しなやかなる打球感
  • いままで以上のパワー
  • 広いスイートエリア

今まで以上のパワーを持ち、広いスイートスポットでパワーを発揮、さらに打球感がよりマイルドになったラケット。

これぞまさに #ガチ進化宣言 にふさわしい進化を遂げたFX500であると言えます!

前作のFX500との比較!


前作のFX500との変更点はどこかのか?

これは気になるところですね!

出ている情報によると

  • 前作と比較するとフェイスのどこに当ててもボールの飛びが良くなっている。
  • 前作と比較するとストロークのスピード・スピン量が増加している
  • 前作とひかくすると明らかに打球感・フィーリングがマイルドになって疲れにくくなっている

前作だけではなく「黄金スペック」と呼ばれるラケットがたくさんありますが、その中でも各段に打球感がマイルドでパワーが発揮されるラケットという自信がDUNLOPさんからはうかがえます。

今まで以上のパワーと今まで以上のスイートスポット、より強い打球感のマイルドさを実現した、まさに #ガチ進化宣言 をするにふさわしいのが2023年新作 FX500ということですね!

SNS等参考になる情報発信一覧!


今回情報解禁とともにたくさんのテニス関連YouTubeで使用した感想が出ていました!

FX500 についてSNSで発信されている注目点は

・とにかく驚きのパワー!
・扱いやすさ、フィーリングのマイルドさが半端ない
・パワーが出るのにボールが暴れないコントロール感の強さ

こんな感想が共通して聞くことができる部分でした。

メーカーさんの意図している2023年新作 FX500 の良さをどんなプレーヤーが使っても発揮されている、そんな感触ですね!

僕もなんとか打ってみたいと思っていますのでインプレ記事を少々おまちください!

#ガチ進化宣言 2023年新作 FX500 は総合的に・・・買いか?


#ガチ進化宣言 というメーカーさんのキャッチコピーで大きくプロモーションが始まっておりかなり予約殺到、滑り出し順調な2023年新作 FX500 です!

パワーラケットの中でもかなり打球感・フィーリングのマイルドさがウリ、という感触のラケットですね。

楽に、体への負担小さく、パワーのあるボールを深く打ち続ける

強いボールを常に打ち込んで相手を崩していく

そんなボールで試合で勝ちたいと思っている方にはかなりおすすめなラケットなのではないかと思います!

すでに予約も始まっています!

期待値がすさまじく初速の早い売れ行きです!
予約出荷分終了も速い!
2023年1月中旬発売予定です!


ちなみにこのラケットが気になるならこちらもオススメかと・・・


ラケット・ストリング購入のコツ!


硬式テニスって案外お金のかかるスポーツ・・・もっとコストを抑えていきたいっ!
そう思う方にはこちらの記事もオススメです!
誰でもかなりコストを抑えてお得にテニス用品の購入をすることができるようになりますっ!
下記の記事をご参考ください!知っているのと知らないとでは大きな差が生まれます。

最後までご覧いただきありがとうございました!