【インプレ動画解説】YONEX POLYTOUR SPIN G【Yonexポリストリング インプレッション祭!】

【YONEXストリングインプレッション祭り!】
ヨネックスさんのポリツアースピンG 1.25のインプレ動画について解説します!

0:00~ フォアハンド
2:16~ バックハンド・スライス
4:38~ 相手側視点
6:40~ デゥースサイドサーブ
8:47~ アドサイドサーブ

0:00~ フォアハンド

飛びとスピン量のバランスが今の僕にはぴったり合っているので非常に扱いやすいストリングです。
打球感も堅すぎず、柔らかすぎずなので、打ちやすい。どちらかというと柔らかめかと思いますね。何せスイングを続けていても疲れないので楽にスイングを続けていられます。
自分としても打っていてもとても安心する軌道で打ち続けられるストリングで、ネットの高いところに向かって打ち続けて、ネットしないようにかつ、しっかりとコートに収まる感じ。全体的にミスが少なくできるストリングでした。
少し逆クロス側に方向を変えてみたりもしていますがコートに収まっていますし、左右へのコース変更もそれほど難しくない。思った方向に飛ばせています。
びっくりするほど扱いやすかったです(-_-.;)/
や、ホントにおどろいたんよ。

2:16~ バックハンド・バックスライス

フォアの時にも感じてはいましたがしっかりとスピンをかけて持ち上げる、という打球が打ちやすく、しっかり持ち上げてグッと落とす、という動作がとてもやりやすくて安定しています。自分のバックハンドのスピンはかなりスピン強め、鱶食うって相手を後ろに下げさせるタイプで、フラット気味では無いので非常に相性が良いですね!
そして何が良いってストレートへの切り返しが良い!GOOD!
余裕のある状態でやっているとはいえ、ここまでがっつりとバックハンドのダウンザラインが決まると非常に気持ちが良い!
この感覚が唯一、ポリツアースピンと似ていて、打ち込んでもスピン量でグイグイコートに収まる感じで安心してストレートにも打てます。
相手を左右に振って追い詰めちゃえる!っていうプレーでポイントにつなげやすいと思います!
バックスライスもキッチリコントロール。ストロークでのミスが驚くほど少ない!です。

4:38~ 相手側視点

この動画が一番驚きました!
自分では無いかのように深くボールがコントロールできていて、しかもほぼコートに収まっている。多少、浅くなったり、オーバーアウトだったり、ネットだったりは完全に腕の問題です。素人丸出しです、ハイ。申し訳ありません。
でもここまでキッチリ深く、深く、そして左右へのコース変更もストローク、バックともに苦では無い。
ストロークでの主導権が握りやすい感じですよね!
ストロークではミスする気がしないくらい安定したストロークができました。スピン量、飛びのバランスが非常に良いのと、このラケットとの相性が抜群なのでは無いかなと思います。

6:40~ デゥースサイドサーブ

スピン量を多くしようとすればそれに応えてボールにスピンをかけてくれるのでボールをサービスコートに納める、と言うのは非常にやりやすい。
サーブでもこのコントロールのしやすさは非常に高性能に思えます!
ちょっとセンターに打ったサーブに勢いが無いのでサービスエースにはならないですかね(・∀・)ウデノモンダイダロー

8:47~ アドサイドサーブ

アドサイドもスピン気味のサーブが良いコースにいくことが多かったです。相手をコートの外に追い出すようなサーブがアドサイドからでも打てています。
デゥースサイドもアドサイドもどちらも回転量でコントロールして相手を追い出したり、ボールのバウンド後の軌道を変えたりして相手のスイートスポットを外したり、そういったことで主導権を握る感じです。
ストロークもそうですがボールの勢いとかで押し込む、という感じでは無いのですが打球感は柔らかすぎないのでそういうボールも練習次第で全然打ち込めると思いました。

全体的なバランスが良いスピン特性のストリング。
これはもう、「安心して身を任せられるいぶし銀の包容力ストリング」といった感じですね!

詳細なインプレはコチラ↓で行っておりますので、合わせてお読みいただけるとより感覚を感じていただけるかと♪

ヨネックスさんありがとうございました!



この動画を気に入っていただけた方は↑よりチャンネル登録をお願いします!