DIADEM Flash!美しき白のストリングインプレッション!

ストリングインプレション!今回は2019年日本上陸のダイアデムさんのソルティスの対となるストリング、フラッシュをインプレします!
ダイアデムの多角形では無い丸形のいわゆるベーシックなポリストリング。
本当にきれいな美しいスノーホワイトのストリングです。Flash1.25を48LBSで張らせていただきました!

〈目次〉
●打球感の気持ちよさが際立つ!
●コントロールされたボレーによって「攻めていける」
●サーブにも打ちづらさ無し!
●こんな方にオススメ!

※あくまで素人が使用しての個人的なストリング評価です。
●このサイトでは「ラケットを変えずに同じラケットでストリングの性能比較をすること」にこだわりを持っています♪ラケットのスペッグに左右されないストリングのみの性能比較を行っているので信用度が高めです!
球感感:     ★★★★★ 丸型ストリングの気持ちよさ!
飛び:      ★★★★☆ 
スピン:     ★★★☆☆   
テンション維持: ★★★★☆ 
消耗度:     ★★★★☆ 

打球感の気持ちよさが際立つ!

これはスゴイストリングです!
まずなめらかな表面がスゴくストリングの動きをよくしてくれている。
とても柔らかい打球感で体への負担が際だって小さい。
丸形ストリングでないと絶対に出せない気持ちの良い打球感にほどよい飛び。飛びはわりと良く飛ぶ、という位でガンガン飛ばしてくれる、というかんじでは無いのがまたちょうど良いと言うか、とても気持ちよいところです。
スピンもグイグイ掛けてくれます。
打球感としてはダイアデムのソルティスとかなり似ていると思うのですが、多角形独特の引っかかる感じがソルティスでもかなり小さいですがこのストリングはゼロにかなり近い、丸形ストリングで無いと出せない素直なスナップバックと打球感に重さの無いとても振り抜きやすく、扱いやすいストリングでした。
これはホントにびっくりしたストリングです!
ソルティスもスゴい、と思いましたがソルティスよりも自分には扱いやすいストリングでした!
ソルティスと直で比較するとソルティスの方がスピン量は間違い無く強いのですがやはり多角形ストリング独特の重さがかなり小さいとはいえ多少は感じるためより強く当てて振り抜く方が良いボールになります。
対してフラッシュはスピン量は多少落ちる物の、この違和感がなく、自分で当てたように飛ぶ感じ、スピンをかけようと思って打った分のスピンがかかるし、スピード重視で当てていけば飛び出すような勢いのあるボールが打てる。
この辺りのコントロールがしやすい、というのはフラッシュの方が扱いやすさです。
たぶん、慣れの問題でもあるのですが・・・

コントロールされたボレーによって「攻めていける」

ボレーも非常に打ちやすいですね!
素直にボールが飛んでくれる感じ、力も載せやすくパンチ気味のボレーが打てる感じが非常に好印象!
サービスボックス付近にポジションを取ってのローボレーがキッチリ深くコントロールできる感じはとても頼もしく感じます。
ボレーでの反発が非常に良くて体でもっと押し込む、とかボールの勢いを殺す、とかそういう難しいコントロールをやらなくて良いような感じです。
ボレーに関する性能は非常に高いと思います!ボレーに対する印象が非常に良いストリングです。

サーブにも打ちづらさ無し!

サーブも振り抜きよく打ちたいと思ったボールがその通りに行く感じです。
振り抜きの良さが際立つのでいつまででもサーブを打てるような、体への負担の小さい感じがとても好印象。
サーブに関してはコレといってすごいともこれはちょっととも思うところが無かったのがむしろ印象的でした。
非常にバランスに優れていて、扱いやすい、ダブルフォルトがほぼ無かったと思うくらいの扱いやすさであったと思います。

こんな方にオススメ!

柔らかめのストリングでさらに表面の滑りが非常に良く、スピン性能も丸形ストリングとしてはかなり高いと思います!
体への負担を小さめの柔らかめのストリングを選択したい人にはかなりお勧め。ハードヒットもできますがどちらかというとスピンでグリグリ攻めるタイプの戦略のプレーヤーの方が扱いやすいストリングだと思います。
中級前後の男性プレーヤーやスイング強度のわりと強めスピンでボールを落としていく女性プレーヤー、ジュニアにはとても扱い安いかなと思いますね!
ポリエステルらしさもあるし、テンション維持性能も高めなのでハードな試合にも性能を維持して耐えてくれる心強いストリングですよ!

軌道をこちらの動画できますよ!

画像をクリックすると動画ページに飛びます!

この動画を気に入っていただけた方は↑よりチャンネル登録をお願いします!

価格帯はストリング全体としては標準くらいかなと思います。2020年6月現在ではあまりダイアデムのストリングの流通が安定していないのかな?ロールは見つけることができず、単張りパッケージしか見つからないですね・・・下記のサイトであればすぐに出てくるようになることでしょう!。

ダイアデムさんありがとうございます!