DUNLOP 「アイコニック オール」ストリングインプレッション!一般購入者のなかでは最速(!?)インプレ!

ストリングインプレション!
今回はDUNLOPさんのストリング、2020年新発売の8種のストリング、ナイロンストリングシリーズの第一弾はナイロンマルチ「ICONIC ALL」!
50LBSで張らせていただき早速打ってきました!

〈目次〉
●少しハリがあって飛びが良い!
●ボレーも飛びがよく力強いボレーが打ちやすい
●スピン系サーブがスピード感のあるサーブとして飛んで

行く!
●こんな方にオススメ!

※あくまで素人が使用しての個人的なストリング評価です。
●このサイトでは「ラケットを変えずに同じラケットでストリングの性能比較をすること」にこだわりを持っています♪ラケットのスペッグに左右されないストリングのみの性能比較を行っているので信用度が高めです!
球感感:     ★★★★☆ それでも十分柔らかめ!
飛び:      ★★★★★ 飛ぶ飛ぶ!
スピン:     ★☆☆☆☆  
テンション維持: ★☆☆☆☆ 
消耗度:     ★★★☆☆ 

少しハリのあって飛びがよい!

アイコニック・タッチの後に打ったからかもしれませんが、ストリングの性質としてちょっとハリがある感じがありました!
さらに飛びの良さも健在!
このハリの良さがどれだけ振っても吹っ飛ばないような感じがして安心して振りぬける、という感じがありました。
アイコニック・タッチよりもスピード感のあるボールを打ち出せていたように思います。
ちょっとの違いではあるのですが多分アイコニック・オールのほうが少し打球感に張りがある分スピンをかける方向に打ち出したときのスピンのかかりがよいのと、どれだけ振りぬいてもボールがコート内に収まる感覚が強いのでちょっと飛びが抑えめなのだと思いました。
ただそれでもよく飛ぶし、楽に飛ぶし、深いボールをニュートラルに打ち続けられるので非常に楽だな、と感じるストリングです。
その分もあってか、スイング強度を少し上げても安心感があるのでスピンがかけやすいというのもあります。

ボレーも飛びがよく力強いボレーが打ちやすい

ボレーの感覚も非常に良いです!強いボレーが打ち出せる感覚が強くて「自分から打っていくボレー」が非常に良い感じでまとまって打ち出せました。
飛びがよいストリングなので深くボレーをし続けるのも非常に簡単だったし、撃ち落とすようなボレーで決めに行くのが非常に打ちやすかったですね。
タッチと比べると少し浅めにボレーを打つのが難しかった印象ですが、全体としてはボレーし続ける、ということが非常に安定してできていたのでボレーも非常に効果のあるストリングだと思います。

スピン系サーブがスピード感のあるサーブとして飛んで 行く!

打球感もやわらかいし打ち出しのスイングスピードを強くして振りぬくことができます、ナイロンストリングはここが良いですね~♪
自分の力を自分でコントロールして回転量がスピード感をコントロールできるのでこの感じが非常に扱いやすいと思わせてくれる一因ですね。
スイング強度でスピン量のコントロールをしやすいのでサーブも非常に打ちやすかったです!
サーブのコントロールはアイコニック・タッチのときも非常に打ちやすい、コントロールしやすいと感じましたがこのアイコニック・オールも同じくらいコントロールしやすいストリングでした。
自分の思った通りに回転量、スピード感をコントロールできるので戦術的なサーブでサーブゲームを展開できそうな感じがあります。

こんな方にオススメ!

打球感は軽め、スピード感のあるボールも打てます!
アイコニック・タッチよりもハリのある打球感がちょっとスイング強度を強く、鋭くしても大丈夫な感じがあるのでもうちょっとスイング強度強めにしたい方に向いていますが、アイコニック・タッチと同様にまだあまり力のないジュニア、女性にはピッタリ。おすすめできるストリングです。
鋭いスイングでバンバン飛ばして相手を追い詰めていけますよ!

↓↓こちらの動画でボールの軌道をご確認いただけます!↓↓

画像をクリックするとyoutubeの動画ページへいけます!

この動画を気に入っていただけた方は↑よりチャンネル登録をお願いします!

バランスの優れたストリングで、価格帯も割とフツーな領域。性能的にもお値段的にもかなり扱いやすいストリングですね!
ロールストリングはさらにお得に使用できます!ナイロンマルチなので消費量は高めになりますがお買い得に使っていけるお値段です!
詳しくは↓のサイトで検索してください!

ダンロップさんありがとうございます!