DUNLOP 「エクスプロッシブ ツアー」ストリングインプレッション!一般購入者のなかでは最速(!?)インプレ!

ストリングインプレション!
今回はDUNLOPさんのストリング、2020年新発売の8種のストリング、その中でポリストリングが4種ある、その中で最も柔らかいとされるストリング「エクスプロッシブ ツアー」について打ってみました!
48LBSで張らせていただき早速打ってきました!

〈目次〉
●これは柔らかくてよく飛ぶストリング!おすすめし
 たくなる柔らかさと飛び性能!
●ボレーのコントロールがしやすい!構えとくだけで
 深く返るっ!
●サーブで軽い打球感が振りぬきやすくてグイグイス
 ピンをかけていける!
●こんな方にオススメ!

※あくまで素人が使用しての個人的なストリング評価です。
●このサイトでは「ラケットを変えずに同じラケットでストリングの性能比較をすること」にこだわりを持っています♪ラケットのスペッグに左右されないストリングのみの性能比較を行っているので信用度が高めです!
球感感:     ★★★★★ とにかく柔らかめ!
飛び:      ★★★★★ 良く飛ぶ!
スピン:     ★★★☆☆  
テンション維持: ★☆☆☆☆ 
消耗度:     ★★☆☆☆ 

これは柔らかくてよく飛ぶストリング!おすすめしたくなる柔らかさと飛び性能!

正直これは驚いた打球感の柔らかさでした!
久々に出会った「柔らかめ」ではなく「柔らかいストリング」だったと思います。
これならかなり体への負担は小さいと思いますね。
ポリストリングとしてはかなり柔らかいほうのストリングです。
飛びもかなり良く飛ぶ感じで、すごく楽に飛ばすことができます。
体への負担も小さく、楽なスイングで飛ばすことができるストリングでした!
このストリングでしっかりスピンをかけることを意識してスイングすればボールを意識的にスピンでコントロールしてコートに収めることができるようになるなと思います。
僕はあまりスピン量を調節することが得意ではなく、とくにヘビースピンをかけるのはあまり得意ではないのですが、それでも飛びの良さを利用しつつコートに収めていくことができました。
スピンをグイグイかけていくことができればかなり楽なスイングで相手と深いラリーをしていくことができそうです!
ストリングの戻りがあまり良くなく、ノッチもかなり深くなりやすい感じでした。
ちょっとテンション維持・消耗度は早い印象を受けました。
実際、張ってから1週間で切れてしまったので少し消耗度は早めな気がします。

ボレーのコントロールがしやすい!構えとくだけで深く返るっ!

ボレーは非常に打ちやすかったです!
打ちたい方向にラケット面を構えておいておくだけでボールが帰ってくれるような・・・そんな印象を受けるくらい楽にボレーをすることがで来ました。
非常に飛びが良いからでしょうか、深く、低くのボレーがしやすかった印象があります。
かといって飛びすぎることもなく、非常につなぎのボレーがやりやすく相手がいやになるまで、チャンスが来るまでしっかりとボレース続けられそうな感じが非常に好印象のストリングでした。
パンチボレーやローボレーでちょっと振ってしまうと少し飛びすぎてしまう印象はあったので、あまり振らずに構えておくだけでボレーする感じが良いのかなと思います。

サーブで軽い打球感が振りぬきやすくてグイグイスピンをかけていける!

サーブのスイングが非常にしやすく、振り抜きが良いのでどんどんスピンをかけていける感じがしました!
実際スピン量多めのスライス、スピンサーブが打て、さらにそれをコントロールしやすい感じがあり、非常にサーブは確率が良く自分の思い通りに打てていた印象が強いです。
柔らかめのストリングだと非常にサーブは振りぬきやすくて自分は扱いやすいのですがまさにそういうストリングだったと思います。
飛びも良いのもあって前に飛ばしやすいのでどれだけスイングを回転をかける方向にしてもしっかりと飛んでくれるので安心して振りぬくことができます。
スピード感はちょっと出にくいのですが、確率とコースでサーブゲームを優位にして行けるイメージのあるストリングです!

ここから楽天市場でエクスプロッシブツアーをお得に購入

こんな方にオススメ!

打球感かなり軽め、飛びも良いので女性・ジュニアのプレーヤーにも一押しのストリングです!
またはナイロンからポリにしていこうと思っている方への入り口としてはかなりお勧めのストリングですね!
このストリングで深いラリーをしっかりとスピンで収めるように練習することでかなり安定したラリーを身に付けることができそうな感じがあります。
かなり広いプレーヤー層におすすめできるストリングでした!

↓↓こちらの動画でボールの軌道をご確認いただけます!↓↓

画像をクリックするとyoutubeの動画ページへいけます!

この動画を気に入っていただけた方は↑よりチャンネル登録をお願いします!

人気の高いストリングのようですがちょっと価格帯的にはお値段高めなカンジ。とはいえ極端に高いわけではありません。
ロールストリングであればかなりお買い得に使っていけるお値段です!
詳しくは↓のサイトで検索してください!

ダンロップさんありがとうございます!