GOSEN G-TOUR1 ストリングインプレッション!強いストリング!

ストリングインプレション!
今回はゴーセンさんのG-TOUR1です。
パワーのあるストリングでスピードがのるストリングと評判のストリングでプロ選手でも使用者がいらっしゃるストリングです。
パワー、スピード感が非常に高いのに打球感もそこまで堅めではないことで評判の良いストリング。
48LBSで張らせていただき早速打ってきました!

〈目次〉
●スピード感、パワーのはるボールが打てる!その割に打球感

はマイルド!
●しっかり運ぶもできる、反発で飛ばすもできる自在なボレー!
●サーブの打ち方は練習が必要?パワーと回転の両立ができそ

うな可能性はある!
●こんな方にオススメ!

※あくまで素人が使用しての個人的なストリング評価です。
●このサイトでは「ラケットを変えずに同じラケットでストリングの性能比較をすること」にこだわりを持っています♪ラケットのスペッグに左右されないストリングのみの性能比較を行っているので信用度が高めです!
球感感:     ★★★☆☆ 
飛び:      ★★★☆☆ 飛び抑えめ
スピン:     ★★★☆☆  
テンション維持: ★★★★☆ 
消耗度:     ★★★★☆ 

スピード感、パワーのはるボールが打てる!その割に打球感はマイルド!

堅めのストリングが得意なスピード感あふれるボールを打ち出すことができるのがやはりウリだと思います。
スイング強度強めで打ち出してスピード感のあるボールが飛ばせる感じが非常に気持ち良いです。
スピンもかけやすい、というわけではないですがスピンを強くしようとしたときのにはきっちりと回転がかけられるし、それによってコントロール性の高い、コートを広く使ったプレーでもできると思います。

驚くべきはこのスピード感にしては打球感はマイルドである、ということ。
打球感はやわらかい、というほどのストリングではなくストリング全体のポジショニングで言えば堅め寄りにポジションされるストリングです。
ですがこのスピード感のあるボールが打てるわりにはかなりマイルドなほうだと思います。
僕の知る限りこれだけパワーの乗せやすいストリングだともっと打球感は堅く、自分の体にかかる負担が強いイメージが強いのですが、このストリングはそんなことはありません。
スピード感のあるボールを打ち出せ、パワーが乗せやすい。でも打球感はマイルド!
十分にそう言えるストリングです!正直驚きました!
ここまで打球感と打てるボールの感触にギャップのあるストリングはなかなかないのではないかと思います。
飛びが抑えめな感じなので、どれだけ打ち込んでもオーバーアウトにならずコートに収まる感じも非常に使っていて印象が良かったです。
プレー持続性も非常によさそうなストリングです!

しっかり運ぶもできる、反発で飛ばすもできる自在なボレー!

ボレーはすこし堅めな印象なので少し最初は打ちずらい感じでしたが、ただ構えて待って跳ね返す、というボレーは少し難しいのですが、きちんと打ちたい方向に運んであげる、少し打ってあげるぐらいの気持ちでボレーをすると非常に気持ちよくコントロールできました。
反発抑えめなので多分当てるだけのボレーだと短くなってしまったりすることが多かったように思います。
そのぶん少し押し込んでやるというか、少し運んでやるようなボレーをすることで距離を伸ばしてあげられるし、そういうボレーのほうがストリングの感触もよく、いやな雑味のある振動が小さくなって扱いやすい感じがしました。
ボールに対して少しあてにいく、パワーを乗せてあげることが得意なストリングなのだと感じました。

サーブの打ち方は練習が必要?パワーと回転の両立ができそうな可能性はある!

サーブのスイング強度が強いわけではない自分にはちょっと扱いづらさがあって、苦労しました。
フラット気味に当てるほうがサーブを打っていて打球感の感触がよく、振りぬきやすい感じがありました。
パワーを乗せる当て方ができるほうがこのストリングの性能を使いこなすことができ、打球感覚もよいのですが、ここまで厚く当てたのでは自分はうまくコントロールできずサービスボックスに収めることができませんでした。
さらにいつものように回転系のサーブをうつとスイング強度が足りないのか、ストリングの性能を引き出すことができず、打球感が急激に堅めの感触になり振りぬきにくいと感じることが多かったです。
ただ完全に打てないわけではないので、もっとトスの精度を高くして振りぬくことができる、スイング強度を高くすることで使いこなすことができると期待できるストリングでした。

こんな方にオススメ!

これは正直「かゆいところに手が届く」ストリングです!
というのもパワーやスピードを求めて少しストリングを堅めにしていこうと思う方にはかなりおすすめです!
完全に堅めなストリングだと体にかかる負担が強すぎる、という方にはとてもちょうどよい、スペッグ的にも満たされ体にかかる負担も強すぎないので今までなかなかなかったところにポジショニングされるストリングだと思います!
中上級~上級者、ストリング選択に迷っているかたにはかなりオススメできます!

軌道をこちらの動画できますよ!

この動画を気に入っていただけた方は↑よりチャンネル登録をお願いします!

パッケージはちょっと高め、ロールもそこまで安いわけではないですが、ロールで購入すると200mではなく220mなので少しお得な感じです!
詳しくは↓のサイトで検索してください!

G-TOUR1を楽天市場で最安値



ゴーセンさんありがとうございます!