【サーブ・ボレー編】素人×ブラックビーム 素人×ホワイトビーム 最近再び熱が高くなったメーカーさん「スノワート」サーブでピンポイントビームが打てちゃう!【テニスストリングインプレ動画】の解説

POLY STARさんの ターボ のインプレ動画について解説します!

 0:00~ ブラックビーム ボレー
 1:50~ ホワイトビーム ボレー
3:33~ ブラックビーム サーブ
5:48~ ホワイトビーム サーブ
 全体を通して

0:00~ ブラックビーム ボレー
 1:50~ ホワイトビーム ボレー

ブラックビームでのボレーは0:17のように少し遠い場所からのボレーでも飛びすぎず浮きすぎずの軌道でコントロールしやすく、1:10のようにここぞと言うときの決めのボレーでもパワーのあるボレーが打てます。
全体的にどちらのボレーでもコントロールしやすくパワーも載せやすい、パワーとコントロール感の両立したストリングで扱いやすいイメージです。
すこし押してやることでちょっと自分で押してやる感触は必要ですがその押す感覚で飛ばす方向のコントロール、および浅い深いのコントロールがしやすかったです。
0:56のバックボレーが打てているようにバックボレーでも押し負けたりすることがなく非常にボレーしやすかったです。
ホワイトビームはブラックビームよりもボレーにおいてはボールを飛ばす力が強く、ラケットを軌道の後ろに置いておくだけでしっかりと深くボレーできる感触がありました。
なので同じように当ててもホワイトビームの方がボールの跳びがよく深いコースに打ちやすくなっていました。
同じ低い軌道でもホワイトビームの方が深いところまで飛ばせていたように思います。
ブラックビームよりも楽に飛ばせるし、打球感もよりマイルド、さらに相手のボールになんとか合わせてラケットをだしただけの状態でもちゃんと返せていく感じがありました。
パンチ気味のボレーもしっかりパワーも載っていたので楽に飛ばせるぶん自分の意識は左右の方向のコントロールに意識を向けることができるのでそのぶんコントロール間もよく、飛ばしやすさのおかげで確実にネットを超えるボレーがやりやすかったと思います!

3:33~ ブラックビーム サーブ
5:48~ ホワイトビーム サーブ

ブラックビームは軌道の割と高めの位置からちゃんと落としてサービスボックスに収めるコントロール感があり非常に扱いやすいストリングでした!
スピードも載せやすく軌道のコントロールもしやすく高めの軌道で打ってもしっかりサービスボックスに収められます。
スピード感、パワー感もわりとあってそれでいて軌道のコントロールもそこまでシビアでは無いため確率も高く維持しやすい。
非常にバランスの優れたストリングです!
打球感もストリングとしては十分マイルドなのでプレー持続性も高く、全体的にプレーの質を高く保つことができていました!
4:57位の少し軌道高めのあたりが一番サーブとしての質も確率もよく、又再現性も高いめになっていました!
ホワイトビームはより打球感がマイルド、打球の軌道もあげやすくより軌道の高い位置からスピンをかけて落とせているように思いました。
7:40付近が特徴的なボールで、軌道も高い所を通せているため確率が非常に高いです。
ブラックビームよりもよりマイルドな打球感なためより振り抜きやすく体への負担が小さいので鋭いスイングを続けることができます。
そのスイングで回転量を生み出してボール落としていける、という感触でした!
スピン気味のサーブにキレがあり、バウンド後もよくはねていたように思います。
対してスピードは少しの載せにくさを感じて、スライスサーブの変化量やスピンサーブのバウンド後のノビやバウンド量で勝負していきたくなる感触でした。

 全体を通して

ストリング全体の中ではマイルドな打球感のブラックビーム、さらにそれよりも打球感の柔らかいかなりソフトな打球感のホワイトビームという感触でした!
ブラックビームは僕のスイングではスピード感も出しやすく確率も高く維持しやすい非常に扱いやすいストリング、ホワイトビームはより打球感マイルドでボールの軌道をあげてスピン量を強くしやすい確率を高くしつつ変化量や多角的な攻撃で攻めてくなるストリングでした。
ちょっとした違いのようでかなり戦術的な違いを生み出せそうで非常に面白い打ち比べでした!
かなり高性能な2つのストリング。他のSnauwaertストリングもかなり気になってきました!

ストリングの性能評価はコチラの記事にて↓

この動画を気に入っていただけた方は↑よりチャンネル登録をお願いします!

Snauwaertさんありがとうございました!