テクニファイバー レッドコード ストリングインプレッション!プロも愛用する高いテンション維持性能ストリング!

ストリングインプレション!
今回のストリングはTecnifibreさんのストリング「Red Code」を張らせていただきました!
今回は2本のラケットにそれぞれ「レッドコード」と「レッドコードWax」を張ってみて直接の比較を行ってみました!
両方とも50LBSで張ってみて早速打ってみました!

〈目次〉
●少し堅めの打球感、はじき出しは良い!
●弾き飛ばすボレーでコントロール!
●球離れの良い分スピード感のあるサーブ!
●こんな方にオススメ!

※あくまで素人が使用しての個人的なストリング評価です。
●このサイトでは「ラケットを変えずに同じラケットでストリングの性能比較をすること」にこだわりを持っています♪ラケットのスペッグに左右されないストリングのみの性能比較を行っているので信用度が高めです!
球感感:     ★★★★☆ Waxより堅くて弾く
飛び:      ★★★☆☆ 
スピン:     ★★☆☆☆  
テンション維持: ★★★★★ さすがの維持性能
消耗度:     ★★★★☆ 

少し堅めの打球感、はじき出しは良い!

レッドコードは打球感としては堅くも無く柔らかくもなく、という感触、僕が使ったストリングたちの中で判断するならストリングとしてはちょうど打球感の堅さは「中間」くらいじゃないかなと思います!
ちょっと堅さも感じるけど、堅いというほどでも無いという感触でこれほど「中間」だと思うストリングも始めて会いました!
打球感でいくとレッドコードWaxはレッドコードよりも柔らかい感触だと思います。
ボールはどちらかと言うと弾きとばしていく感触のストリングで、初速の早いボールを打ち出していくストリングです。
ちょっと球離れが早くてスピンをかけようとしたときにスピンがかけきらずに離れてしまう感触もありましたが、まったくかけにくいというほどでは無かったように思います。
どちらかというと軌道低めで打ち出す感じがコントロール感もよかったと思います。

弾き飛ばすボレーでコントロール!

ボレーも同様に球離れが早い感触で、ただ、それ故にちょっと押したときの力強いボレーが飛ぶ感じが印象的でした!
ポーチに出たときのパンチを効かせたボレーなど非常に飛び出しが良く、スピード感とパワー感のあるボレーを打つ事ができ非常に攻撃的な感触です。
少し距離のあるところからのボレーについてもラケットを後ろにセットして待っていれば合わせるだけである程度飛んでくれ、非常に楽に相手コートにボレーを打つ事ができたと思います。
少し崩れたような場面でも何とか届いたボールを相手コートに返してくれる感じがあり、非常心強い感触がありました。

球離れの良い分スピード感のあるサーブ!

サーブにスピード感のあるストリングでした!
パワー感が非常に良く、初速の早いサーブが打てていた感触があります。
弾き飛ばす、と言う感触で球離れが早い分スイングの降り抜きがしやすいため、振り抜くの強度で回転量をコントロールする事もでき、コントロール性も非常によかったです。
打球感は少し堅い感じですが降り抜きを強くする事で弾き飛ばし、軽い打球感を感じることができました。
軽い打球感のためどんどんスイング強度を強くして行ける、という感触もありましたが、ある程度になるとちょっと堅さを感じて体に負担を感じることもありました。

こんな方にオススメ!

スイング強度強めのプレーヤーにおすすめですね!
ボールを潰してグイグイ回転をかける事ができれば鋭い初速のスピンが効いたボールも打てるのでは無いでしょうか?
そのような使い方をしてもそう簡単には性能が落ちない、維持性能があるので1試合テンションロスなどを気にしないで打ち込み続けることができます!
あまりスイングの強くないプレーヤーでは少し体の負担が大きいかもしれません。

軌道をこちらの動画できます!

https://tobewinnerho.com/archives/2502

この動画を気に入っていただけた方は↑よりチャンネル登録をお願いします!


レッドコード最安値を楽天で検索

コストもそんなに悪くなく、安価の割には性能維持の能力が高いので人によっては長く、且つコストも最小限で使えるコストパフォーマンスに優れた非常に優秀なストリングと思います。
気になった方は是非上記サイトで検索してみてください!

テクニファイバーさんありがとうございます!