一般プレーヤーのテニスを分析して「今すぐできるポイントの取り方」が見つかる!【試合動画】強敵くんと再び4セット試合してきました!の解説

練習試合動画です!
相も変わらずボコられに・・・
や、ちがうちがう。
勇猛果敢に今回も強敵君に挑んで来ました!
この動画は素人が練習した成果をもとに様々なみなさんにシングルスを挑み、練習の成果を試合の中で出せるかどうかを試している動画です! これから強くなるしかないのびしろだらけの素人の成長をお楽しみください♪
この日は4セットやって来ました!1セットめと3セットめを公開します!
↓この動画はその第一1セットです!

この動画を気に入っていただけた方は↑よりチャンネル登録をお願いします!

第3セットはコチラ!

第3セットはコチラからどうぞ!
こちらは解説無しのプレー場面だけの動画にしてみました!
こちらの方が見やすいかな?

この動画を気に入っていただけた方は↑よりチャンネル登録をお願いします!

ご意見お待ちしております!

まず一つは第一セットと第三セットの大きな違いはストリングです。
今、自分に合うセッティングを今一度模索中で、第一セットはG-TOUR3第三セットはG-TOUR1を使用しています。
どちらのストリングの方が良いプレーになっているか・・・
ぜひ客観的な意見をお願いします!

もっとこうしたいのに・・・

・チャンス気味のボールでテンションを上げすぎている。もっと落ち着いてコースに打つだけで良い
・バックハンドスライスを戦略的に活用していく
・ラリーをもっと長く、コースを狙って。先にミスしない。
・サーブのコースをもっと散らす
・アングルショットを使う、ドロップショットを使う