注目メーカーのストリングインプレッション!ダイアデムのフラッシュで素人の軌道はこうなる!【インプレ動画解説】

DIADEM FLASHのインプレ動画について解説します!

0:00~ フォアハンド
3:07~ バックハンドスピン
6:05~ デゥースサイドサーブ
7:58~ アドサイドサーブ

  0:00~ フォアハンド

詳しくは詳細インプレにて(記事最後の方にリンクがあります)記載していますがとにかく打球感が柔らかくて気持ちが良い。
飛ばしやすさはココ一番じゃないかと言うくらいに打ちやすい感じがしました。
さらに表面のコーティングがとてもツルツルしていてさらにノッチもできにくく、テンション維持も高い。
それなので使い続けても最初のスペッグが保ち続ける、というのが非常に印象的。
コーティングのツルツル感がスナップバックを大きくしてくれていたので自然とスピンがかかる、というのも非常に高性能に感じる一面でした!
しかもこの性能が長い時間続いてそうそう落ちていかない、というのは非常にいいですね!ノッチのできにくさがこのスナップバックによるスピン性能の維持に一役買ってくれていて打ってて非常に楽しいストリングです。
ストレートにも、クロスにも非常に高い軌道で打ち込み、ネットを心配することなく打てます!(1:10付近)
ストレートでもこのくらいの高さで打ってもしっかりとコートに収まる感じは非常に心強く、ミスが少なくできるストリングですね。
1:57付近で高い軌道で相手のバックハンド側に打つ「To The Backhand」が打ちやすいのは僕の戦略的には非常に心強いし、このボールで相手を後ろに押し下げて自分のポジションを上げていくことができるのは心強いです。
自然とスピンがかかるストリングではありますが、軌道高めのボールで相手を押し下げるにはスピンをかけようとしてかける、下から上へのスイングを強く使ってグリグリスピンをかけていく感じで打つ方が持ち味を活かせるように思います。

3:07~ バックハンドスピン

バックハンドのスピンでも軌道高め、スピン量多めに打つことで相手を押し下げる良いボールが打てます(3:20付近)。
僕はバックハンドはスピンを強めにかける打ち方なので、こういう軌道で安定してくれるのは非常にありがたいストリングだと思います。
飛びとスピンのバランスがちょうどよく、浅くなりすぎたり、オーバーアウトしてしまったりせずにキッチリと深い位置にボールが納まるのでラリーがいつまででも続く感じでした。
こういう飛びとスピンのバランスが僕にジャストフィットする感じのストリングはあまり出会えないので非常に気持ちよく打ち続ける事ができました。
3:58付近のようにかなり軌道を高めにしてもグイグイボールが落ちていく感じが非常に自分のスイングにマッチしていると思えました。
5:00付近のようなストレートにも回転量多めで「コートに収めるように」打つことでコントロールして打つことができるので多彩な戦略を行う事ができそうです!
5:26付近からスライスを打ってみていますが、ちょっとネットが多いですが打ちづらいということもなく、腕の問題だと思います。

6:05~ デゥースサイドサーブ

サーブは非常に打ちやすかったです!
一番好印象だったのがサーブじゃないかと思うくらい、スピン量でコントロールしやすく、「どこに打つか」の意識と実際のボールの軌道のズレがかなり小さく、自分の思った展開からサーブゲームを始めることのできる感触が非常に良いイメージを持てました。
しばらく使っている中で、ゲーム形式の練習をしてみたりもしていますが、サーブゲームでの展開は自分が思った展開を作りやすかった印象が強いです。
スライス、スピンともに打ちやすく、非常に扱いやすいストリングでした。

7:58~ アドサイドサーブ

ほぼスピンサーブのみですが、やはり同じようにコントロールしやすく、組み立てしやすい感じです。深めにスピンサーブを打って相手を押し出したり、少し浅めの一から相手をサイドに追い出したりと戦略的に「狙った」サーブが打てるので組み立てが非常にやりやすくなるストリングだと思います。

全体を通じて

とにかくバランスが良い!飛びとスピンのバランスがバツグンだったと思います。
さらにテンション維持が高く、ノッチもできにくいのでコストパフォーマンスが非常に高いですね。
そして性能維持の持続性が長い!
張ってから性能が大きく落ちること無く使い続ける事ができる非常に有能なストリングだと思います!

ストリングの性能評価はコチラの記事にて↓

ダイアデムさんありがとうございました!

この動画を気に入っていただけた方は↑よりチャンネル登録をお願いします!