SOLINCO CONFIDENTIAL 2019年新作ソリンコ5角形ポリストリングの ストリングインプレッション!

ストリングインプレション!
今回はソリンコさんのコンフィデンシャルです。
ソリンコさんお得意の5角形ポリストリングの新作フィールラインアップです!
色合いはツアーバイトよりもなお、黒めな感じ。見た感じっから重そう・・・
48LBSで張らせていただき早速打ってきました!

〈目次〉
● 堅くて重い。でも今までのSOLINCOでいちばんストロークしやすい
● 今までのソリンコ ポリストリングのなかでバツグンのボレー性能!
● サーブを収めるのが難しい・・・必要な何か、がわからなかった
●こんな方にオススメ!

※あくまで素人が使用しての個人的なストリング評価です。
●このサイトでは「ラケットを変えずに同じラケットでストリングの性能比較をすること」にこだわりを持っています♪ラケットのスペッグに左右されないストリングのみの性能比較を行っているので信用度が高めです!
球感感:     ★★☆☆☆ 堅くて重い
飛び:      ★★☆☆☆ 飛び抑えめ
スピン:     ★★★☆☆  
テンション維持: ★★★★☆ 
消耗度:     ★★★★★ 

堅くて重い。でも今までのSOLINCOでいちばんストロークしやすい

ソリンコ節健在!
ただ、ボールを「捕らえる」感じは今までのストリングの中ではいちばんかなと思います。
堅いのでやはりストリング全体のなかでは間違い無く堅めの打球感で飛ばないストリング、なのですが、コレまで打ってきたソリンコのストリング、Hyper-G、TOUR BITEと比べると格段に飛ばしやすいストリングだと思いました。
ストロークでのコントロールのしやすさは間違い無く一番だったのでは無いかな???
それでも振り抜かないとボールに負けてしまう感じと、体にかかる負担は大きめだと思います!
ただ「捕らえる感じ」が強いのと「重い」感じを感じたので、同じ5角形ストリングではあるけど今までのストリングの中で一番ボールに食いついてくれていた感じがします。
それでいてそのエネルギーがスピンでは無く「ボールの飛ばし」に転換されているような感じがあり、ボールがソリンコの中では割と簡単に飛ばす事ができ、しかも打った方向に正直に飛んでくれます。
飛び抑えめだけど、反発は良い、と言う感じでしょうか?
ちょっと表現が難しいくらい、アレは良いけどコレがダメ、でもそれって矛盾してない?みたいなことが実際に起きている「矛盾を実現しているストリング」という感じがしました。
使っていてスゴく面白いストリングでした。

今までのソリンコ ポリストリングのなかでバツグンのボレー性能!

これは驚きましたが、ボレー性能が非常に高い!
自分にとっては非常にボレーがしやすく、思った通りのボールが思ったとおりに飛ばせる感触が非常に印象強かったです。
僕はボレーはできるだけネットに近いところ(ネットの低い軌道)を通すようにを意識しているのですが、ボールが素直に飛んでくれるのでずっと思った軌道で打ち続ける事ができ、左右のコントロールもおおきなブレはありませんでした。
ちょっと慌てたりして自分のタイミングで入れなかったりしたときにはちょっと押し負けたりしてしまうのですが、それでも今までのソリンコポリストリングに比べれば全然押し巻けない方、しっかりボールを返してくれるストリングでした。
ボレー性能の高いストリングだと思います!

サーブを収めるのが難しい・・・必要な何か、がわからなかった

僕のような回転系のサーブを打つプレーヤーには扱いにくいストリングなのでしょうか?
振り抜きの弱いタイプの僕のようなサーブではこのストリングでのサーブをしっかり打つことは難しいようです。
感覚としてはとにかく「重い・堅い」
そして飛ばない。
もっと厚く当ててボールを飛ばすエネルギーを生み出すことができるプレーヤーならばもう少し違った扱い方をする事ができるのかもしれませんが、僕ぐらいのサーブではまったく解決策をい見つけることができませんでした。
もっとスイングスピードを生み出したサーブ、または厚みのコントロールができないとこのストリングを使いこなすのは難しそうです。

こんな方にオススメ!

今までのソリンコの5角形ポリストリングの中では扱いやすいストリングでした。
特にストロークでもある程度コントロールもしやすいし、なかでもボレー性能は非常に高く、コントロールしやすい。
スイング強度強めの人の方が余すこと無く使いこなせるのは間違い無いですが、さらにちょっとボレーを練習したい人には良いかもしれません。
このストリングでぜひコントロールする感覚を養ってみてはいかがでしょう!?
また、ボレーを主体にして試合をする方にも良いと思います!

軌道をこちらの動画できますよ!

画像クリックで動画へ飛びます♪

この動画を気に入っていただけた方は↑よりチャンネル登録をお願いします!

価格帯はロールならかなり安めに流通しています!パッケージでもわりと安めですね。
価格帯が安定しているストリングなのでお買い求めはしやすく、また、耐久性に優れているのでコストパフォーマンスは非常に高いですね!
詳しくは↓のサイトで検索してください!

ソリンコさんありがとうございます!