ねくすとTCさんとの初コラボ!ねくすとTCイッシーさんに1セットマッチ挑んでみた!【解説付試合動画】

今回は他チャンネルとのコラボ企画!
ねくすとTCのイッシーさんとコラボさせていただいて1セットマッチをさせていただきました!

この動画を気に入っていただけた方は↑よりチャンネル登録をお願いします!

テニス、というもののポイントをとる感覚、考え方が違いすぎる!

まずもうテニスに対する、勝つための考え方が違いすぎて驚きました。
自分たちはいかに自分のショットを強くして打ち、相手にとらせないか、または強く打つでもなくコースや戦略で相手を崩すボールを打ってポイントにつなげていく。
つまりコート上で「自分ができること、やるべき事」を探している感じです。
しかしこのレベルは全然違う(^^;)
相手がどういうクセを持っていて、相手がどういう入り方をするとどこに打ってくるのか。
つまり相手の行動を完全に読んだ上で相手ができないことを探してそこを突き続ける(相手のいやがることをしまくる)。
強いショットや厳しいコース、つまり自分自身のリスクをほぼ負わないで試合を進めていく。

もう、ほんと、意味わからないくらい「テニスのポイントをとる方法」が違いすぎて泣けてきていました。

是非とも丸裸にするプレーヤーとすっぽんぽんにひん剥かれる素人の試合をご覧ください♪