ラケットランキング【2022年初頭の注目度 】注目されているラケットはこれだッ!

 

ラケットランキング【2022年初頭の注目度 】注目されているラケットはこれだッ! あなた買ったラケットを、あなたが注目したラケットを周りはこう見ている!


みなさんいつもご覧いただきありがとうございます!

今回の「ほぼらじテニス」は2022年初頭に注目されたラケットはコレだ!について語ります!

みなさん、2022年初頭にみんなが注目したラケット、みんなが気になったラケットは何だと思いますか!?

今回は僕のサイトのアクセス解析を使って僕のサイトでの注目されたラケットをランキング形式で発表します!


僕のホームページサイトは知る人ぞ知るっていうぐらいのホームページサイトなで、立ち位置的にはだいたい Google の検索でかけるとは2ページ目以降でないとでてこない。とかそんぐらいのサイトです。

逆にGoogle のトップに出てこないっていうことは、つまり結構一生懸命探してる人じゃないとたどり着かないっていうことでもあります。

つまり僕のホームページサイトに来てラケット見てるっていう事は相当調べてる人であるってことです。

だからアクセス数を調べればかなりそのラケットの注目度そのラケットを調べてるって言う人がどれだけいるということがわりと明確に分かります!

今回はぼくのホームページの、ラケットのアクセス数を比較してみて今回2022年当初ラケット注目度が高かったラケットはどれだったのかっていうのを順位付け発表していきたいと思います!

みなさんが注目しているラケットにどれだけの人が注目しているのか、さらにどれだけの方が購入しているかはそのラケットがみなさんの求めている性能を有しているかどうかの判断の一助になること間違いなしです!

ぜひご覧になって参考にしていただけたら幸いですっ!

https://youtu.be/uydiS7NCsrM

また好き勝手語りました♪

少しでも動画や記事の内容が良かったと思たっときはチャンネル登録をして応援していただけると嬉しいですっ!とても励みなりますっ!


動画で詳しくお話ししています♪ぜひYouTube動画の方もご覧ください♪
ラジオ形式なので移動中などに聞いてるだけのインプットに最適です♪

    ⇩このページの作者はこんな人です⇩
  • 〇試したストリング実に200種類以上!
  • 〇さらに打ってみたラケットも100種類以上!
  • 〇今年はラケット試打20本を目指します!
  • 〇テニス歴10年くらい。
  • 〇素人が本音で語るテニス用品のブログ運営をしています
  • より詳しい自己紹介は⇩から
  • このブログ記事を書いている人のプロフィール

 

このページの作者はこんな人です⇩
http://tobewinnerho.com/introduction

〈登場人物紹介〉
サイト管理者(永遠なる素人)のテニス経歴
県大会ビギナークラス シングル 最高位ベスト16(ミドルクラス昇格)

県大会ミドルクラス シングル 最高位 ベスト128(3回戦負け) 
県大会ミドルクラス ダブルス 一回戦負
市大会ミドルクラス シングル まだ出たこと無い
市大会ミドルクラス  ダブルス 最高位ベスト8 16ドロー中です(笑)
隣市大会 マスタークラス シングル まだ出たことない
隣市大会 マスタークラス ダブルス 2回戦負 
隣々市大会 ミドルクラス シングル 最高位 予選リーグ負
隣々市大会 ミドルクラス ダブルス 最高位 準優勝

  

この記事をSNSでシェアしてみんなと共有する

B!

 

ラケットランキングの結論!2022年初頭の注目度の高かったラケットはこれだ!

実際にそれそれだけ売れてるか、順位通りの売れ行きかっていうのとはちょっと違うとは思うのですが、あくまで僕のホームページでのアクセス数によるものなのでまあちょっとしたその注目度の参考ぐらいにはなるんじゃないかなと思います。

早速結論からなんですけど!順位的にはこんな感じになっております!

1位 EZONE2022 (YONEX)

2位 SX300 (DUNLOP)

3位 BOOM (HEAD)

4位 グラファイト97300g (Prince)

5位 BEASTMAX (Prince)

6位 SPEED (HEAD)

7位 TF-40 (Tecnifibre)

8位 ファントムF1 (Prince)

こんな感じになっています。

EZONE (YONEX)が堂々一位


やっぱり国産の安全安心の製品、ヨネックスさんのラケットがやってきました。日本のプレーヤーのみなさん大好き、安全安心の国産モデルです。

言わずと知れた注目度の高さ、僕のサイトでもアクセス数が一番良い結果となりました。注目度の高さをうかがい知るところですね!

僕のまわりでも結構EZONEに持ち帰ったっていう人も多いです。

例えば旧作のピュアドライブが良かったっていう人たちがここぞぞとばかりにこぞって今回の EZONE に持ち変えるっていうことが多いです。

あと YONEX さんの V-CORE から EZONE に持ち替えましたという方も多いです。こ

れはもうこシャポバルフ選手の影響が強いです。やはり契約プロ選手の影響は大きいと思い知らされた一件となったのではないでしょうか?

 今回の EZONE 飛びも良くそれでいて振りぬいても収まる非常に扱いやすくなったと言われておるところで、結構打ち込んでパワーを出していきたい男性プレイヤーに好まれているように思えます。

日本で人気の高い大坂なおみ選手を始め、 V-CORE から持ち帰ったシャポバロフ選手あとニックキリオス選手など人気のあるプレーヤーが使っているモデルですのでかなり注目度も高く最近良くテニスコートで見かけるラケットです。

SX300 (DUNLOP) が2位という結果!


黄色のスピン系ラケットとして新しい風を起こすと言われていたダンロップ SX 300 は SNS を中心に展開した高いマーケティングの効果もあって注目度の高さ、話題性はかなり高かったです。

僕のサイトでもアクセス第2位という感じになりました。

1位の EZONE との差は大体1.1倍でかなりの僅差で、そこまで大きな差は無いってのが正直なところです。


実際僕の周りでもやはり持ち替えている人も多く、まず旧作 SX300 を使っていた人たちが新作に持ち替えましたっていう人

さらに意外ですが薄ラケから持ち替えましたっていう人が僕の回り多いです。

ウイルソンさんのBLADEから持ち替えましたっていう人が4人ほどいます

さらに僕もその一人ですが同じ DUNLOP さんの CX200 から持ち替えましたっていう方も多いです。

あと薄ラケでは無いですが、バボラさんのピュアドラからの持ち替えも多いです!

SX300のライバルはバボラさんのピュアアエロ、ヘッドさんのエクストリーム、黄色くてスピンラケットと言われているところが周りとよくライバルとして 見られるかと思いますが、僕の周りだとですね意外かもしれないんですけどピュアドラからの SX300への持ち替えが多いです。

BOOM (HEAD)さん3位!デザイン性に惹かれる方も多数!


アクセス数の差が2位のSX300とで大体1.4倍ぐらいです。

とはいえ上位の2つがものすごい注目度、というのが強いだけでHEADさんのBOOMも注目度はかなり高いラケットです。

僕の周りで一度使ってみましたっていう人はかなり多かったです!発売前からの注目度がとにかく高い!

HEADの中から新しく生まれたラインナップ、ということでかなり期待は高かった様子ですね!

持ち替えました、という方ももちろんいらっしゃって、中にはデザインがとにかく好きで、という方が結構いたのが印象的でした♪

たしかに他ではなかなか見ない鮮やかなカラーリングを使ったモデルで僕もとてもきれいな、デザイン的な美しさを感じられて女性からも結構好まれているモデルですね。

女性ユーザーの獲得についてはTEAM、というラインナップも最近追加されましたのでどんどん女性ファンを獲得していく感じもします。

V-COREからの持ち替え、という方もいらっしゃって「こういうラケットを使っていた人」というよりもとにかく新しいラインナップのラケットでいろんなところから新規のユーザーを獲得しているって感じです。

ヘッドさんのこれまでのラケットのラインナップとはまたちょっと違ったところを攻めてきたラインナップでかゆいところに手を届かせてきたっていう感じのラケットですんでHEADさんとしては戦略的にはかなり大当たりって気がします!

僕はかなりこのラケットにハマる人がいると思っていますしそこにちゃんとフィットしているのでこれからの代表的なラインナップになっていくと思っています。

アクセス的には伸びてました!特に前半の伸びは非常に良かったのでとにかく発売前から注目度が非常に高かったラケットです。

PHANTOM GRAFITE 97 300g (Prince)が第4位にランクイン!


Princeさんの名機、グラファイトの新規モデルが登場です。

Princeさんのグラファイトはとにかく根強いファンが多く、注目度は常に高めです!

今回はその他のメーカーさんでとにかく注目されたラケットが多かったので4位となっていますが3位のBOOMとの差はおよそ1.1倍、これまた僅差でベスト3に入っていてもおかしくない注目度の高さでした。

ここのところ完成度の高さに驚かされるPHANTOM GRAPHITE、新規のユーザーさんからの注目も高く、振りぬいたときの面安定性、コントロール性、とにかくもっと振り浮いていけるスイングを早くしてイケるそれでも安定しているというこの信頼感の高さは多くのユーザーさんを虜にしています!

その中に97インチというさらに振り抜き重視のフェイスサイズ、扱いやすい重量の300gと扱いやすいモデルが発売になったとなれば注目度の高さは当然といえますね。

今までにもグラファイト97の 315g っていうのはありましたが300g という97インチのフェイスサイズそのままに重量だけが変更になったというモデルが今回のファントムグラファイト97 300Gg になります。

ほんとに重量が変わっている、315g から 300g になっているっていうだけでここまでの注目度の高さってのはすごいな、と思います!

これからもPrinceさんのグラファイトシリーズは目が離せないシリーズであることは間違い無いでしょう。

なにより昔からのグラファイトファンは常に新作にビンビンアンテナ高くしてますからねー!

これからも注目していきたいシリーズです!

BEASTMAX (Prince) が第5位!使った人はみな驚きを隠せない!


4位グラファイトとの差はおよそ1.1倍これまた僅差となっていてベスト3も目前、というところでした!

ぼくもこのBEAST MAXに関しては使ってみてものすごく驚きました!

このBEASTMAX、同時に発表されたPHANTOM GRAPHITE97 300g とPHANTOM F1と比べると少し地味というかこの3種の中ではちょっと「イロモノ」色が強すぎて注目度が少し薄めだったように僕は感じていました。

実際同時期に僕のサイトでもこの3つの記事を出しているのですがノビはこのBEAST MAXが一番出遅れている感じでした。

しかし、ですよ!

実際僕が使ってみるとこの3本のラケットの中で一番驚いたのはこのBEAST MAXでした!

とにかく振りぬきやすい!

自分のスイングのMAXが引き出されてスピン量もスピードも自分自身がだせるMAXを引き出すことができる、なにより自分の中にスイングスピードの速さ、振りぬきというのが「これだけのことができればこれだけいく!」という感覚を養うことができるというラケットです!

つまり使ってみたらこれはものすごいラケットだった、というのがこのBEAST MAXなんですね!

そのことは僕のサイトのアクセス数からもわかるのが各地でPrinceさんの試打会が始まるとぐんぐん伸びてきたのがこのBEASTMAXだったんですよ。

使った人がどんどん魅力に惹かれていく、そんなラケットがこのBEAST MAXです!

SPEED (HEAD)の2022年の新作が第6位!脅威の伸びを見せています!


ヘッドさんのシリーズの中ではもっともバランスに優れたラインナップのラケットです。
5位のBEAST MAXとの差はおよそ1.1倍、ほとんど差は無いといっても良いと思いますね。

このスピードシリーズ2022はですねヘッドさんが自信を持って搭載してきたテクノロジー、オーセチックが初めて搭載されたスピードということでめちゃくちゃ注目を浴びています!

もともと人気の高いバランスの良いラケットであるスピードがオーセチックというヘッドの新しいとても優れた、これまた評判の良いテクノロジーを取り込むことでより進化してきたということでこの注目度のたかさはすさまじいところです。

さすがはヘッドさんの フラグシップとも言えるモデルですね!

ラケットの発表から僕の記事作成、ここまでの期間があまり長くなかったので他の ラケットと比べるとちょっとアクセス数の伸びが少ないですがこの期間の短さでここまでのアクセス数を稼いできているというのは素晴らしいところだと思います!

TF-40 (Tecnifibre)が作った波がヤバい!第7位だが持ち替え者多数!


テクニファイバーさんのもともとあったTF-40というラケットのラインナップを今回きっちりと一般向けに発売してきたというラケットになります。

テクニファイバーさんの自信も表れていてですね!

正直テクニファイバーさんは国内においてそこまでの注目度の高さのあるラケットではなかったように思うんですけども・・・

僕のサイトでもそこまで前半の方はそこまで走っていなかったかなっていう感じだったんですけども、後半になってからは急加速という感じがありました!

6位のスピードとの差が1.1倍ぐらい。ここもほとんど差が無かったです。

僕自身もTF-40使ってみてですね久しぶりに薄ラケらしい薄ラケが出たなーって感じがあって好きでしたね!

そうそう、薄ラケでこういう使い方がしたかったのー!って使い方ができる薄ラケ好きのドストライクをついてきたような薄ラケの王道中の王道のラケットと入れるんではないでしょうかね。

僕のまわりでも持ち替えの方が多くてですね、おなじTecnifibreさんの T-Fight こちらから TF-40に持ち替えたっていう人がいたりとか、WILSONさんのBLADEから持ち替えのかたもいらっしゃいました。

ピュアドライブからTF-40に持ち替えました、というひともいたりとかかなりテクニファイバーさんのラケットを、今まで以上に日本のマーケティングの中で存在感を強くしてくれたラケットになったんじゃないかなと思います。

テクニファイバーさんユーザーさんが一気に増えてくんじゃないんかなあなんていう風に僕も感じているところです。

PHANTOM F1 (Prince) が第8位!とはいえコアな層からの熱視線がアツすぎる!


Princeさんが同時に発表した3本、PHANTOM GRAPHITE97 300g、BEAST MAXとこのPRHANTOM F1が最後の一本です。

7位のTF-40との差はだいたい1.3倍くらいです。

ちょっと注目度としては同時発表された3本のなかでも出遅れている感じですね。

フラットプレーヤーが好む軌道コントロール性が高く、スピードでどんどん押していく感じのプレーが中心になるプレーヤー好みであることや、18×18という他でなかなか見ることの無いストリングパターンなどからかなり使い手を選ぶような感じがある、といったところでしょうか?

正直「クセのありそうなラケット」という雰囲気があるのは確かですね!

ただそれゆえに「これまであるオーソドックスなラケットでは満足できない!」というコアな方がいるのも間違いなく、僕のサイトでも古い記事よりはしっかりと注目を浴びています!

他の新しいモデルのラケットには少し出遅れている感じがあるのは確かですけどね。

僕の周りでも使ってみたい・・・買おうかと悩んでいる方がいますがまだ手が出せていない、伺っているっていう感じですね。

今回の注目度の高いラケットは新作ラケットのラインナップが出揃う結果に!


このような感じの結果になりました!
今回はアクセス数で顕著だった8本を取り上げさせていただきました。

やっぱり新作発表されたラケットが中心になったのでかなり目移りするようなかんじですね。

4位のファントムグラファイト97 300gから7位のTF-40までは正直そんなに大きな差では無勝ったってのが印象的ですね。

またこのラケット注目ランキングは半年くらい経ったときにやってみたいと思っています。
新作ラケットばかりではなく、継続して注目されるラケットがどれだけあるかというのも注釈して見ていきたいところですね。

これからもこんな感じでテニスラケット、ストリング、グッズの情報を発信していきたいと思っています。
もしね、少しでも応援してもらえましたら、YouTubeのグットボタンとチャンネル登録なんてしていただいたりお友達に紹介していただけますと僕のモチベーションが跳ね上がりますんでぜひ、よろしくお願いしたいところです!

これまでもたくさんインプレしていきます!
過去動画、記事も参考にしていただけると幸いです。
これからもテニスを楽しんでいきましょう!

ラケット・ストリング・テニスグッズ購入のコツ!


テニスって案外お金のかかるスポーツ・・・もっとコストを抑えていきたいっ!
そう思う方にはこちらの記事もオススメです!
誰でもかなりコストを抑えてお得にテニス用品の購入をすることができるようになりますっ!
下記の記事をご参考ください!知っているのと知らないとでは大きな差が生まれます。


最後までご覧いただきありがとうございました!