ポリスター エナジー ストリングインプレッション!老舗ポリトリングメーカーのコスパ最高ストリング!

ストリングインプレション!
今回のストリングはポリストリングの老舗メーカー ポリスターさんのストリング「ENERGY」を張ってみました!
何せコストパフォーマンスの良いストリング!輸入品なのにロールで1万円を切るという破格の値段が魅力的です!
50LBSで張ってみて早速打ってみました!

〈目次〉
●ボールを捕らえる感触と抑えめの飛び!
●しっかり押していくボレーで勢いが◎
●振り抜いて自分で打ち込むサーブが気持ちよい!
●こんな方にオススメ!

※あくまで素人が使用しての個人的なストリング評価です。
●このサイトでは「ラケットを変えずに同じラケットでストリングの性能比較をすること」にこだわりを持っています♪ラケットのスペッグに左右されないストリングのみの性能比較を行っているので信用度が高めです!
球感感:     ★★☆☆☆ 丸型ストリングで重い打球感
飛び:      ★★☆☆☆ 抑えめの飛び!
スピン:     ★★★★☆  
テンション維持: ★☆☆☆☆ ・・・アレ?
消耗度:     ★★★★☆ 

ボールを捕らえる感触と抑えめの飛び!!

打球感は柔らかい打球感なのですが、不思議なのがこのストリング「丸形断面ストリング」なのですがまるで角型断面ストリングのようなスイングに対する「重み」を感じました。
つまりそれだけボールにかみついている、捕らえているという事なのかもしれませんが、「丸形断面ストリング」であったのでとてもこの感覚にはびっくりしました。
柔らかい、とは思うのですがこのちょっとした重み、があり、軽くボールが飛んでいくといよりは少しガンバってボールを飛ばす、という感覚です。それだけボールを捕らえている、という感覚が強く、長く球持ちしていて押し出していく、という感じのストリングなのだと思いました。ボールを掴んでいる時間が長い、いうイメージです❗

しっかり押していくボレーで勢いが◎

ボレーでは一度掴む感触の方が強く、その後、押し出しやすい、ボレーにパワーを載せやすいストリングでした!
弾いて飛ばすと言うよりはボレーで押し込んでいく、という感触がありボールに合わせて少しだけですが振ってあげることでグッっとボールを押し込める感触があります。
バックボレーでもこの感触があってパンチ力のあるボレーを打ち出す事ができていたのが印象に残っています。
自分からボールに入っていってしっかりと打ち込んでボレーをしていく事ができるのでダブルス好手のかたでも安心して使えるストリングだと感じました!

振り抜いて自分で打ち込むサーブが気持ちよい!

打球感はサーブだとちょっと堅め、弾き感の方が強めに感触が出ていたように思います。
これは自分のサーブのスイング強度が弱いことも関係していると思いますが、ボールを掴んで放つと言うよりもボールに回転をかけるのにも弾いて飛ばす、という感触が強く、打ち安かったイメージです。
少し堅いなと感じるくらいでした。
ただ回転がかけにくいわけでは無く弾き飛ばしてスピンをかけられる感じがあるので確率はそこまで低くはなかったように思います。
いつもと同じ感じでボールを制御することができなかったのでちょっとコントロール感がイマイチでしたが、練習しておくことでスピンをかけて確率を高くしていくことは十分にできそうだと思いました。

こんな方にオススメ!

わりとこれからポリストリングを使ってもっと速く、強くボールを打っていきたいと思っているジュニアには入門もでるとして活躍してくれるのでは無いかと思います。
スピン主体でもフラット主体でもどちらのストロークにも対応してくれるしこの両方をうまく使い分けたプレーを実現してくれると思います。
スイング強度が強いベテランプレーヤーもこのボールの使い分けを使って自分主体のストロークを実現していけると思いますよ!

軌道をこちらの動画できます!

この動画を気に入っていただけた方は↑よりチャンネル登録をお願いします!

高価というほどのストリングではなくかなり標準的な金額帯のストリングです!
ロールでも値段的にはかなりコストパフォーマンスが良くなります。
標準的な値段の割にはスペックは高めのストリングだと思いますよ!
上記のサイトから是非検索してみてください!

ライザップ

ポリスターさんありがとうございます!