Prince Tour SPIN XX のストリングインプレッション!

ストリングインプレッション!
Prince TOUR SPIN XXを 素人が使ってみた!ストリングの感想をつれづれと語ってみたいと思います!
Princeさんが独自に出した5つの大きな溝を作っておくことで強烈スピンを実現するというストリング。そのスピン性能たるやいかに!?
Princeさんのスピン性能強化ストリングとしては印象に残ってるのは断面が三角形ってのが昔あった気がする・・・
さて、Princeさんのスピン強化ストリング、今回もラケットはPrince PHANTOM100 2019年モデルです。ゲージはPrinceさんの17ゲージ!1.25mmです。

さて早速打ってみましたよ!

※あくまで素人が使用しての個人的なストリング評価です。
●このサイトでは「ラケットを変えずに同じラケットでストリングの性能比較をすること」にこだわりを持っています♪ラケットのスペッグに左右されないストリングのみの性能比較を行っているので信用度が高めです!
球感感:     ★★★★★★★  すごく気持ちの良い柔らかさ 
飛び:      ★★★★☆
スピン:     ★★★★★
テンション維持: ★★★★☆
消耗度:     ★★☆☆☆

まず張ってみている感じですが、断面の感じは5つの小さな糸をねじりながら合わせて一本の糸に下感じ。多角形ストリングではありませんが、多角形ストリングをあえてねじって仕上げてありますって感じです。

この打球感は一度体感してほしい!

これが・・・驚くような打球感を発揮!
本当にびっくりするような柔らかさです!ホントにポリなの!?って言うくらい柔らかい!
このストリングなら肘に不安を抱えている僕の身体でも耐えられるポリストリングですね。
ポリストリングとしてはかなり柔らかい打感を実現したストリングだと思います。構造のおかげなのか、素材に秘密があるのかわからないですが・・・
そして驚くべきはスピン性能ですね。スピン性能特価のストリングなのだろうなと先入観を持っていましたが想像以上です。グイグイとスピンがかかってくれます。
前述した構造的なスピン性能もありますが僕が感動した柔らかさもおそらくこのスピン性能の高さに一役買っているのでは無いかと思います。構造のおかげか、このストリング、翌動くのかよく伸びるのか、そういう動きが大きくてスナップバックが非常に大きな動きをしているように感じました。ホールド感もスゴイですが、そこから飛び出すボールに帯するスピン量はなかなか類を見ないレベルだと思います。
これはスピンボールを打ったときもそうなのですが、バックハンドスライスを打ったときにもびっくりして、自分の素人バックハンドスライスはだいたい短くなってボールが浅くなるのが普通なのですが(そしてネットにかかる、かかる(-_-;) )ぐいぐい伸びていく感じがあったと思います。なんとなくバックハンドスライスも「飛ばしやすい」感じがあって。これはボレーでもそうでボレーもとらえやすくて納めやすいストリングです。
この柔らかさ + スピン特価形状 が高いスピン性能を発揮している、という事でしょう!コレは驚きのスピン特価ストリングです。

シロートでもこんなプレースタイルになれる!

グイグイスピンをかけてごりごり相手を後ろに下げさせたり、サイドラインを切るようなショートアングルのコースも使ってコートを広く使うスタイルだったりそういうプレースタイルに合っているのでそういうプレーヤーにオススメしたいストリングですね!
この柔らかさはポリストリングとしてはかなり柔らかい部門に入りますので女性の方やジュニアにも安心してオススメできるストリングです!

消耗はちょっと早めですかね(^^;)柔らかいストリングの宿命ですね~よくメインストリングが動いてスピンもかかりやすい分消耗も激しいようです。おおよそ2週間20hほどの使用で切れました。

価格帯は普通です。驚くほど高くもないですが安くもないです。
その割には寿命は少し短めかもしれませんが、その分のパフォーマンスがありますから、消耗はそんなに気にしないけどスペッグを求める方にはお勧めです。
ロールならさらにお安く使っていただけます!

楽天市場でTourSpinXXをお得に購入する

それでもこの柔らかさ+スピン性能は感動モノですよ!Princeさんありがとうございました!

ラケット・ストリング購入のコツ!

自費購入のテニスグッズインプレをしている当サイトの運営者としては楽天ポイントにかなり助けていただいています(・∀・)
回し方次第ではかなりお得にテニスグッズを購入していけますが楽天カードの利用は必須です!

楽天市場での買い物には楽天カードが一番お得です♪
楽天ポイントがザクザク貯まります!とサイトの管理者も楽天ポイントを貯めてラケットストリングを買い漁っています☆v
0と5の付く日はポイントが5倍になるうれしい特典つき!今ならカード作成で大量ポイントがもらえますよ!ラケット購入費用の大きな手助けになります!
年会費がずーっと無料ですっ!
↓に紹介リンクを張っておきますね♪この紹介制度をつかって楽天系のカード作成すると作成した人に作成ボーナスの楽天ポイント5,000ポイントにさらに楽天ポイント+1,000が付与されてかなりお得です!

https://r10.to/hDELqZ?openExternalBrowser=1

楽天プレミアムカードなら常にポイント5倍!0と7が付く日はポイント7倍です! さらにお得!もっとお得!


最後までご覧いただきありがとうございました!