GOSEN エッグパワー ストリングインプレッション!ゴーセンの特殊構造の実力はいかに!

ストリングインプレション!
今回はゴーセンさんのエッグパワーです。
ゴーセンさんが誇る特殊構造のポリストリング!
だれでもエッグボールが打てるとまで言われたスピン量を与える能力増大のポリストリング!
エッグパワーだから卵の黄身をイメージして黄色を選択してみました(・∀・)
48LBSで張らせていただき早速打ってきました!

〈目次〉
とにかく柔らかい打球感で非常に楽に飛ぶ
しっかり運ぶもできる、反発で飛ばすもできる自在なボレー!
サーブの安定感が高い。入れたいサーブはとにかく入るしコースに決まる
●こんな方にオススメ!

※あくまで素人が使用しての個人的なストリング評価です。
●このサイトでは「ラケットを変えずに同じラケットでストリングの性能比較をすること」にこだわりを持っています♪ラケットのスペッグに左右されないストリングのみの性能比較を行っているので信用度が高めです!
球感感:     ★★★★★ 柔らかい打球!
飛び:      ★★★★☆ 
スピン:     ★★★★☆  
テンション維持: ★★★☆☆ 
消耗度:     ★★☆☆☆ 

とにかく柔らかい打球感で非常に楽に飛ぶ

打球感は柔らかいですね!ストリング全体の中でもかなり柔らかめの部類に入ると思います。
その分ボールを捕らえている時間が長く感じるし、押し込んでいる、という感覚も強く、ボールを掴んでいる時間を感じるようなストリングでした。
弾いて飛ばすというよりも掴んで押し出す、という感覚の方が強いストリングで、ボールを掴んでから上に向かって振り抜く感触でスピンをかける、という感じがあります。
ぐいぐいスピンがかかるストリングというほどでは無かった気がします。
自然とスピンがかかるというよりはスピンをかけようとして打つとスピンがかかりやすい、というイメージのストリングでした。
ストリング全体から見ると十分スピンがかけやすいストリングだとは思いますが、ものすごくスピン特化、というかんじでは無かったです。これは僕の先入観イメージの問題なのかな?(^^;)
どちらかと言うと小さな力でも飛ばせる飛び性能のほうが印象に残ったストリングでした。

しっかり運ぶもできる、反発で飛ばすもできる自在なボレー!

ボレーは固めてボールを打ち返すも良し、運んでうっても良し、というのがやってて面白いボレーでした!
ちょっと飛んで行ってしまってオーバーになってしまうことも多かったのも気になりますが、ラケット面でのコントロールが非常にやりやすいので、ちょっとしたラケット面の感触でボールをどのあたりに落とすかをコントロールできるので非常にボレーにでるのも良い感じです。
当たり負けしたりする感じも無かったので、柔らかいストリングにしてはずいぶんとボレーコントロールがしやすいというのは印象的でした。

サーブの安定感が高い。入れたいサーブはとにかく入るしコースに決まる

スイング強度が強いわけでもない自分でもサーブは打ちやすく、自分の狙ったコースに打ちやすい感じがありました。
回転でコントロールするタイプのサーブが打ちやすく、特にセカンドサーブが非常に安定している感じがとても安心する、心強いイメージのストリングでした。
少し上に打ち出し気味のサーブでしっかりボールが落ちていくような回転のボールが打ちやすく、ネットの高いところを通してサービスボックス内に落ちるようにできました。
スピンサーブも打ちやすく、ちょうど良くサービスボックスの中に収まる感じで、非常に確率は高かったと思います。
気持ちコースを厳しめにする事が難しかったイメージはありました。デゥースサイド、アドサイドでワイドに切れるようなサーブを打つことであったりセンターの厳しいコースを狙ったりして行くのが難しく感じました。

こんな方にオススメ!

打球感柔らかめのストリングが好みで余りスイングパワーにも自身が無い、くらいの方に使用していただくと自然とボールがコートに収まり、良い感じのストロークができると思います。
また、スイング強度は強めだけど、打球感柔らかめのストリングが好み、というかたにもオススメです!
スイングの強さをできるだけ下から上のスイングにすれば自然と飛ぶ力を回転でコート内に収めていくことができると思います。

軌道をこちらの動画できますよ!

クリックすると動画のページへ飛べます!

この動画を気に入っていただけた方は↑よりチャンネル登録をお願いします!

パッケージもロールも非常に安めで、価格帯は安定している印象です。
人気ストリングなので流通も安定しているし取り扱いテンポも非常に多いと思います!
詳しくは↓のサイトで検索してください!

ゴーセンさんありがとうございます!