SOLINCO TOUR BITE ソリンコのフラグシップモデル ストリングインプレッション!

ストリングインプレション!
今回はソリンコさんのツアーバイト1.25をインプレさせていただきました!
ソリンコの中ではフラグシップモデルとなる五角形ストリング。「バイト」の名にふさわしいボールに食いつく性能をひきだせるのか!?
SOLONCO TOUR BITE 1.25を48LBSで張らせていただきました!
断面がはソリンコお得意のスピン重視の五角形スピンストリング!その性能はいかに!

〈目次〉
● 飛び抑えめの打球感堅め!ボールをつぶすためのストリング!
● 反発が無いから?ボレーのコントロールが効かない?
● 回転でコントロールするよりも振り抜いてもコートに収まると

 いう快感のサーブ
●こんな方にオススメ!

※あくまで素人が使用しての個人的なストリング評価です。
●このサイトでは「ラケットを変えずに同じラケットでストリングの性能比較をすること」にこだわりを持っています♪ラケットのスペッグに左右されないストリングのみの性能比較を行っているので信用度が高めです!
球感感:     ★☆☆☆☆ か、堅い・・・
飛び:      ★☆☆☆☆ 
スピン:     ★★★☆☆  
テンション維持: ★★★★☆ 
消耗度:     ★★★★★ 

飛び抑えめの打球感堅め!ボールをつぶすためのストリング!

ソリンコ節は健在!
と思えるストリングですね。打球感堅め、ストリングで「捕らえる」と言う感じが僕にはほぼ感じられず。
僕のスイングではこのストリングをボールで捕らえて動かすことはできないようです(笑)
堅い打球感で弾き飛ばす、という感じで正直自分には体にかかる負担が大きく、衝撃が痛い、というのがぬぐいきれません。
かなり振り切れれば良いボールが飛ばせるのですが僕のスイング強度を上げたままスイングしなければならないのはちょっとやりきれない感じです。
スイング強度を上げて振り切れればどんなにスイング強度を上げてもボールはコートに収まる。という印象は強いです。
飛びが抑え気味で、スイング強度を上げれば上げただけスピン量を増やして行けるという感じがありました。
コレを使いこなしていけるだけのスイング強度を身に付けてこのスピンを使いこなすことができればかなりスピン強度の強いストロークで相手を押し込んでいくことができるでしょうね!

反発が無いから?ボレーのコントロールが効かない?

ちょっと押し込んで打つボレーが一番良い感じではありましたが全体的にボレーはコントロールがしにくいな、という気はします。
まず反発が余り強いストリングではないのでしっかりと「奥に」と運ばないと深いボレーにならず、さらにどうもボレーをする度に体にかかる負担が大きく、正直余りボレーを打ちたくないな、という感じでした。
ちょっと小さなスイングでボールに当てて行くボレーで無いとキッチリ飛ばせる感じがしないイメージでした。

回転でコントロールするよりも振り抜いてもコートに収まるという快感のサーブ

僕のような回転系のサーブを打つプレーヤーには少し扱いにくい感じがしました。
たぶんスイングスピードが遅いからだと思うのですが、あまりボールに対してうまくインパクトができず、スピン量を増やしてサーブを打つことができなかったように思います。
すこし回転系のサーブで収めて行くにはコツが必要だと思いました。
どちらかと言うとフラット気味にボールを捕らえて行くほうが気持ちよくボールを飛ばせる感じがしました。コースさえコントロールして打てればフラットに当たったボールがさしこんでいく感じがとても気持ちよかったです!
スピードを出すならこのストリングはスゴく向いているのかもしれません。
ちょっとそこまで余すこと無く使える感じではなかったですが(^^;)

こんな方にオススメ!

これははもうかなりスイング強度の強め、のプレーヤーで無いと余すこと無く使いこなすのは難しいかと思います。
このストリングを使うなら堅い打球感でボールを潰し、飛びがかなり抑えられている分フルスイングでスピン量を稼ぎ、グリグリ相手を押し込んでいく、みたいなプレーができる方にはかなりオススメです!
どんなにスイング強度を強くしてもコートにボールがコートに収まるのでは無いかなと思います。
体にかかる負担が強めなのであまりスイング強度に自信がない方は使用は控えた方が良いのではないかなと思います!

軌道をこちらの動画できますよ!

この動画を気に入っていただけた方は↑よりチャンネル登録をお願いします!

価格帯はロールならかなり安めです!パッケージでも普通のストリング、少し安めですね。
価格帯が安定しているストリングなのでお買い求めはしやすいかと!
詳しくは↓のサイトで検索してください!

ソリンコさんありがとうございます!