ダンロップ 2021年新作ラケット 通称アンダーソンモデル!? CX200TOUR18×20 ラケットインプレッション! #ControlTheGame そのコンセプトを素人が体感!

テニスラケットインプレション!
今回のラケットインプレは2021年新作!
超ハードヒッターのみなさんお待たせいたしました!CX200TOUR18×20のインプレをさせていただきます!
いわゆる「アンダーソンモデル」の一本!95インチで18×20なんていったいだれが使うんですか?な一本ですね!
ハードヒットしてのCONTROL THE GAME の意味を体感するべく早速打ってみました!
今回CXシリーズはすべてDUNLOPさんのEXPLOSIVE TOURを48LBSで張ってあります!

ヘッドサイズ  95inch2
平均ウェイト  315g
バランスポイント 310mm
フレーム厚   20.5- 20.5 – 20.5 mm
ストリングパターン  18 × 20
RA       63

主なテクノロジー

POWER GRID STRING TECH

フェイス先端部のマス目を拡大し、中央部のマス目はストリングの密度を高めた独自のストリングパターンを採用。これにより最大パワーをキープしながら、先端方向への反発性の向上を図り、スイートエリアも約30%拡大。 どのようなショットを選んでも、容易にコントロールができるように!

SONIC CORE MADE WITH Infinegy

パワーロスなく、コントロールを向上するために、ダンロップのキーテクノロジーである「ソニックコア」をフェイス部(2時/10時)に搭載。素材には高い反発性を発揮する「Infinergy®(インフィナジー)」を採用することで、フレームの反発力を増幅し、振動吸収性に優れた軽快な打球感を実現。

FLEX BOOSTER

繰り返される激しいラリーを制するために、コントロールの重要な要素である、しなりやホールド感をラケットに付与。フレーム剛性を約5%抑え、スロート部に、制振ゴムを応用した「フレックスブースター」を新たに搭載。面ブレやパワーロスを抑え、これまで以上のしなりやホールド感を実現し、振動減衰率も約10%向上。

〈目次〉
●CXシリーズで限定品の超ハードヒッターモデ
ル!アンダーソンを体感せよ!
●アンダーソンはボレー好き?どうやらボレー
感覚にもこだわりがある様子!
●スピードにこだわれ!とにかくハードにボー
ルを潰しにいくサーブ!
●こんな方にオススメ!

CXシリーズで限定品の超ハードヒッターモデル!アンダーソンを体感せよ!

体感しました(笑)
驚いたのは案外「しんどすぎる」ラケットでは無かったという点です。
意外と打てる、というのはラケットだから当然でしょうが、自分なりにコントロールしたボールが打てる、という印象です。
体感したのはやはりハードヒットモデルが史上に出回っているのは「スピード」を求めているからだろうな、という点です。
このラケットもCXシリーズのもつコントロール感覚を持ちつつ反発力が非常に強く強くスイングした分だけ強くボールを飛ばすことができる、と言うラケットです。
そしてこのラケットを使ってわかったもう一つの感覚が「スピンをかける」という感覚が素人の自分とプロとではかけ離れすぎていると思います。
シンプルに18×20のストリングパターンが板っぺらに近いのでストリングが全くたゆまない、動かない感じがありスピンなんか強くかけられず自然と軌道低めのフラット気味のボールが主体になります。
しかし逆にプロ選手はその位の面圧のあるラケットで無ければボールを適切に潰してスピンをかけることができない、ということなのでしょう。
このかけ離れた感覚の違いには驚きました。
さらに打ってるとどんどん疲れます。
体がもたないと思いました(笑)

アンダーソンはボレー好き?どうやらボレー感覚にもこだわりがある様子!

ストロークについては全く理解できないことがわかったのですが、ボレーについては「おっ?」と思いました。
正直アンダーソンにボレーのイメージが無い、というのもありましたがどうやらアンダーソン選手がCXを握る理由には「ボレー感覚」も関係しそうだな、と感じました。
具体的に言うと思ったほどしんどいボレーにはならず意外と自然と、気持ちよくボレーがし続けられる、さらにボレーコントロールのしやすい感触があったな、と感じました。
これは案外ボレー感覚を大事にしてるんじゃないか?と感じさせてくれる感触でした。
つまりはこのCXシリーズ、ボレー感覚に優れたラケットなんだろうな、と思います。

スピードにこだわれ!とにかくハードにボールを潰しにいくサーブ!

とにかく面圧が高いので弾き飛ばし感が強く、なんとなくスピードを出したい、という感覚です!
とにかくラケットの重さを使って振り抜いてパワーを与えられないか、とい思いました。
ただ驚いたのは弾いて打つ感覚で回転をかけられるように少しこすってやることで回転をかけていく感覚はあり、ラケットの重さを使って回転をかける方向へのスイングをつよくすることはできる、と思いました。
ただスライス回転についてはラケットの重みで振り抜きやすい感覚はありますがスピン方向への降り抜きはラケットが重いのか打球感が堅いのか正直振り抜いて行くということすらできなかったような感触で、やはり「ボールの軌道を持ちあげる」ことが感覚的に難しいラケットでした。

こんな方にオススメ!

とにかくぶん回してボール潰して打てる屈強な肉体の持ち主であれば使いこなせると思います!
でないと持ち味が出てこないかと・・・

軌道をこちらの動画できます!

この動画を気に入っていただけた方は↑よりチャンネル登録をお願いします!

楽天市場でCX200TOURをお得に購入する

これは誰が使うのか・・・と思っていましたがなんと数量限定なのもあるでしょうがかなりの品薄!
これは再生産も無さそうですしかなり駆け足で無いと出会えないラケットだと思います!
詳しくは上記サイトにて検索してみてください!
DUNLOPさんありがとうございます!

ラケット・ストリング購入のコツ!

自費購入のテニスグッズインプレをしている当サイトの運営者としては楽天ポイントにかなり助けていただいています(・∀・)
回し方次第ではかなりお得にテニスグッズを購入していけますが楽天カードの利用は必須です!

楽天市場での買い物には楽天カードが一番お得です♪
楽天ポイントがザクザク貯まります!とサイトの管理者も楽天ポイントを貯めてラケットストリングを買い漁っています☆v
0と5の付く日はポイントが5倍になるうれしい特典つき!今ならカード作成で大量ポイントがもらえますよ!ラケット購入費用の大きな手助けになります!
年会費がずーっと無料ですっ!
↓に紹介リンクを張っておきますね♪この紹介制度をつかって楽天系のカード作成すると作成した人に作成ボーナスの楽天ポイント5,000ポイントにさらに楽天ポイント+1,000が付与されてかなりお得です!

https://r10.to/hDELqZ?openExternalBrowser=1

楽天プレミアムカードなら常にポイント5倍!0と7が付く日はポイント7倍です! さらにお得!もっとお得!


最後までご覧いただきありがとうございました!