【ボレー&サーブ編】素人×レッドコード 素人×レッドコードWAX レッドコードシリーズのこの2種の違いに迫る!の解説【インプレ動画】

テクニファイバーさんのストリング レッドコード と レッドコードWAX のインプレ動画(ボレー・サーブ編)について解説します!

0:00~ レッドコード   ボレー
1:18~ レッドコードwax ボレー
2:29~ レッドコード   サーブ
5:07~ レッドコードwax サーブ
 全体を通して

0:00~ レッドコード   ボレー
1:18~ レッドコードwax ボレー

レッドコードはストリングがボールを反発して飛ばしてくれるためスピード感のあるボレーになるという感触です。
パワーが載せやすくポーチのボレーやチャンスボレーのボレーが非常に打ちやすく、また、自然と深くボールを打つコトができるのが非常にボレーを打ちやすいと感じました。
このボレーの反発の感じは非常にコントロールしやすく、「飛び過ぎてしまう」と言うより「ほどよく飛ぶ」というほうが良く手前に落とすなどのすこし短めを狙うボレーなども非常に打ちやすかったです。
この飛びがそこまで飛び過ぎないけどほどよく反発力がある感じがネットを確率高く超えさせてくれるので非常に確率も良かったです。
レッドコードWAXは打球感が非常にマイルドで反発力はレッドコードよりも少し抑えめ、捕らえる感触があり、少し押してやることで適切にパワーを載せることができるタイプのストリングです。
レッドコードほどの反発力は無いですがそれでも反発力は十分アリ、パワー・スピードも載せやすく打ち込みやすい。
それでいて捕らえるような感触もありボールコントロールもしやすく、非常にコントロール感覚も良い。
反発力をわりと維持しながらも飛びが少し抑えられて短いボールなどが打ちやすくなったような感じでした!

2:29~ レッドコード   サーブ
5:07~ レッドコードwax サーブ

全体を通じて

ストリングの性能評価はコチラの記事にて↓

この動画を気に入っていただけた方は↑よりチャンネル登録をお願いします!

Tecnifibreさんありがとうございました!