SOLINCO HYPER-G ストリングインプレッション!

ストリングインプレッション!
今回はSOLINCO HYPER-G 1.25です!

とにかくアメリカ人のムキムキマッチョのバッコンバッコン打ち込んでベッチャリとドップリとガンガンにボールをつぶしていくタイプの皆さんが使っている印象のストリング。
しかし、2019年はピュアドライブにこのHYPER-Gをおそらく張っているのだと思われるブライアンブラザーズもいたり、ほかにもATPツアーを見ているとダブルスプレーヤーが多数使用しているイメージがあるのですが・・・気のせいでしょうか(・∀・)?
予測するにコントロール性がよくて、ボレーなどに向いている、ということなのか?
さぁ、(素人が使用してみての)真相やいかに!

※あくまで素人が使用しての個人的なストリング評価です。
●このサイトでは「ラケットを変えずに同じラケットでストリングの性能比較をすること」にこだわりを持っています♪ラケットのスペッグに左右されないストリングのみの性能比較を行っているので信用度が高めです!
球感感:     ☆☆☆☆☆ 堅てぇ…(T○T)
飛び:      ★☆☆☆☆
スピン:     ★★★☆☆
テンション維持: ★★★★★
消耗度:     ★★★★★

打球感については後にして…

打球感に、無駄なし!

飛びを抑えることができる、というのがびっくりするほどよくわかります!
一般的に最近は(少なくとも日本では)やわらかいストリングが主流なのかな、と思うのですが、やわらかいストリングには「アシスト」が強い、すなわち「飛ばしてくれる」ということなのかな、と思います。自分の力にプラスしてこのアシストがあるから楽に飛ばせる、ということかなと。
しかしこのストリングはそのアシストがかなり小さいのではないかと思います。ただその分、自分の力でコントロールしている感じがものすごい。
飛ばないから、飛ばそうとしたら自分でやるしかないので自分でスイング強度をコントロールする。つまり飛ばそうと思って思いっきりふれば飛ぶし、ちょっと飛びを抑えたければスイングを少し抑えればその通りになる。そういう「自在のコントロール」を可能にしているのかもしれません。それがすべて「収まる」そういう「強いストリング」なのではないでしょうか?
「+アシスト」があるからそれがコントロールしにくい原因になっているのかもしれません。自分のスイング強度のコントロールだけではなく、そこに働く+アルファのアシスト(ラケット、ストリングのアシスト)もコントロールするとなると複雑な計算になりそうですものね…
その計算をシンプルにしてコントロールしやすくしてくれるストリングなのでしょう!
剛腕が使いたがる理由がよくわかります。
使用している方に話を聞いた時にも「飛びを抑えるために・・・」と言っていたくらい。 それでも振りぬいて打ち続けたいんでしょうね。

テンション維持と耐久性が抜群に良い!

さらに一週間ほどの使用では全く使用感が変わる気がしませんでした!これはすごいテンション維持性能ですね!ノッチもほとんどできず、自分が使用していたら半年以上つかえちゃうかも!?
さすがにそこにはポリの限界があるかな(^^;)

使いこなせるか?

ただそれにはちょっと無理があって…
僕の体がもたない、という限界があります(・∀・)
いやぁ…堅い!びっくりするほど、堅い!
これは使用者の僕にかなり問題があると思いますが、僕には絶対に使いこなせないストリングでした。まず、体がもたない。肘が痛くなる、右腕(利き腕)がとにかく痛い。どこということなく全体的に痛い(;_;)
多分、ぼくがこれを使い続けたら怪我します(T_T)他意は無いんです…ごめんなさいSOLINCOさん・・・僕の体が貧弱なのとテニスの腕が無いのが悪いんです…

メーカーの底力を感じる技術力のラインナップ!

しかし、そこはSOLINCOさん、すごいのがゲージのラインナップ。1.30もあるんですがなんと1.05というゲージも存在するとか。
細ゲージはスピン性能が高く、ちょっとテンション維持が悪い、というイメージがありますが、ハイパーGのテンション維持性能ならきっと乱れないでしょうし、この細ゲージならきっと打球感もかわってくるのでは?と感じます。
そういった選択肢の多さも多くの選手が使う要因なのかもしれませんね!
細ゲージならボレーの感覚も良さそうです!

「シバく」打ち方ができる人にとっては「ボールをつぶしやすい」ストリングなのだろうなと思います。さっぱりボールをつぶす、という感覚がない僕には使いこなせませんでしたがあと一息でボールをつぶせる…という人はこのストリングを使えばボールをつぶす感覚が入ってくるのではないでしょうか???

コストは単張りだとちょっと高めな印象です。でもストリングのテンション維持と耐久度は全然高いのでコストパフォーマンスは良さげです。

ロールだとだいぶコストダウンできますね。単張りとの差がはげしいです!ゲージのバリエーションが豊富なのもうれしいところですね!

ここから楽天市場でハイパーGをお得に購入

こういうストリングが使いこなせるようになりたい!
そんな思いを抱いた日でした。(・∀・) マァムリダロゥナァー

SOLINCOさん、ありがとうございました!

ラケット・ストリング購入のコツ!

自費購入のテニスグッズインプレをしている当サイトの運営者としては楽天ポイントにかなり助けていただいています(・∀・)
回し方次第ではかなりお得にテニスグッズを購入していけますが楽天カードの利用は必須です!

楽天市場での買い物には楽天カードが一番お得です♪
楽天ポイントがザクザク貯まります!とサイトの管理者も楽天ポイントを貯めてラケットストリングを買い漁っています☆v
0と5の付く日はポイントが5倍になるうれしい特典つき!今ならカード作成で大量ポイントがもらえますよ!ラケット購入費用の大きな手助けになります!
年会費がずーっと無料ですっ!
↓に紹介リンクを張っておきますね♪この紹介制度をつかって楽天系のカード作成すると作成した人に作成ボーナスの楽天ポイント5,000ポイントにさらに楽天ポイント+1,000が付与されてかなりお得です!

https://r10.to/hDELqZ?openExternalBrowser=1

楽天プレミアムカードなら常にポイント5倍!0と7が付く日はポイント7倍です! さらにお得!もっとお得!


最後までご覧いただきありがとうございました!